学校公演ツアー in 長崎、最終日

昨日は、長崎県での学校公演ツアーの最終日でした。

心配していた雨は、ホテルを出る頃にはもうやんでいて、結局夜まで一度も傘に頼らないで過ごすことができました〜!!

この点では、とても運良く過ごせました。 :D ;)

 

・・・しかし、いざ会場の体育館に入ってみると、蒸し暑さがものすごい(涙)。

やっぱり気温よりも湿度なのでしょうかね。

初日は気温が高くて大変でしたが、それ以上に苦しい環境でした。

 

しかし、やっぱりやる気のある生徒さんたちとの出会いは、そういう疲れや苦労をかき消してくれます。

昨日も、コンサートの直前に30分ほどの指導時間があったのですが、僕はEuphoniumの子と時間いっぱい有意義な時間を過ごせました。

これからもきちんとした理解を持って基礎の練習を続けていけば、きっとコンクールの頃にはいろいろなことが楽にできるようになっているはずです。

僕も、負けずにがんばっていきます!! :D

 

 

 

コンサート終了後は、大急ぎで片付け、着替えをしてバスに乗り込み、空港へ。

約1時間後、すごくタイトなスケジュールだったのですが、予定通り(ギリギリに。笑)空港に着き、すぐに搭乗手続きをして搭乗口へ。

 

するとどうでしょう、アメリカの大統領がちょうど僕たちの飛行機の到着時間と同じ時間帯に伊丹空港に到着するということで、いきなり30分ほど出発が遅れることに・・・。

その後もいろいろなタイミングで遅れていき、飛んだら飛んだで和歌山上空で何回も旋回をして時間を潰し、やっと到着したと思ったら、駐機場がいっぱいだということで、着陸したまま機内で待ちぼうけ(泣)。

 

結局、約2時間遅れで伊丹空港に降り立つことができました(涙)。

それから電車で帰宅。

最寄り駅まで迎えに来てもらい、その足で長男を迎えに行きました。

長男の仕事が遅くなり、かなり待ってからの帰宅。家に帰ると23時過ぎていました(泣)。

でも、最後まで雨に降られることがなかったのは本当にラッキーでした〜! :D

 

 

それにしても、G20の大阪での開催。

府民からすると知らない間に決まってたようなのですが、本当に迷惑です。

国民の日常生活にこれほどまでの迷惑をかけてることを、これを行っている人は本当に理解してほしい!!

得してる人は、ほんの一握りの人だけですよ〜〜(ま、それを知っててやってるんだろうけど・・・泣)。

 

長崎空港に到着した頃には、長崎も青空が見えていました!

あっという間の滞在でしたが、またいつかゆっくり行きたいです。 :)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック