嬉しいこと

昨日は、お昼過ぎから雨の予報でした。

そして時間が経つにつれてその雨の降る時間帯が後ろにずれながら降水確率が低くなっていき、結局雨は降らず・・・。

こういうの、畑をやってる人にとっては困るんだよねぇ〜〜。

結局朝のうちに水やり行っとけばよかった〜ってね(涙)。

ま、仕方がない。

今日は水やりへ行きます。 :)

 

雨は全く降らず、とても夏らしいいい天気となりました。 :D

 

 

 

昨日は午後からレッスンだったのですが、その前に少しTromboneの練習を。

楽器(Euphonium)のお手入れ(掃除)もしたかったのですが、練習を優先しちゃいました。 ;)

 

 

 

そして、午後のEuphoniumのレッスンは、明日の発表会のリハーサルをピアニストと一緒に。

今回はピアニストのNさんに共演してもらうのですが、いろいろな面からサポートをしてもらい、生徒のOさんにとってもとてもいい経験となっていると思います。 :)

Nさん、ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

 

 

今回演奏をするEuphoniumのOさんは、ここ最近スケジュールの都合でレッスンの日が集中していたこともあるのか、この数週間で目に見えて成長をしています! :D

これは、本当に嬉しい!! ;)

 

彼女は、この数年いろいろな苦労をしてきました。

思うような音が全く出なくて本当にキツかった時期もあったと思いますが、めげることなく、先にある(その時には見えなかった)明かりに向かって毎日毎日コツコツと努力を続けてきました。

そして、今はその明かりが確実に目の前に見えて、着々と近づいてきています(もう足を踏み入れたかな。笑)。

いろいろなことがやっとこの数週間でうまく機能してきて、自分の理想に近い演奏に確実に近づいていると思います。

 

彼女の向上心は衰えることなく常に前を見ているので、これからもどんどんと進化していくでしょう。

沼の中にいるような、辛かった時期にやった練習は、必ずこれからの彼女の演奏人生、指導人生に役に立つと確信しています。

この先に現れてくる数々の課題(チャレンジ)にも積極的に取り組んで、どんどんと自分の足で自分の道を歩んでいってもらいたいと思います。 :)

 

 

昨日のレッスンも、いろいろなタイミングが重なり時間がたっぷりと使えたので、思いがけずみっちりと長時間のレッスンになりました。

いい反応(演奏がどんどんといい方向に変わってくれる)をしてくれると、だんだんと欲が出てくるものなんです(笑)。

ピアニストのNさんにもいろいろと協力をしてもらい、おかげで本当にいろいろなことを試すことができ、いろいろな経験をしてもらうことができました!

昨日やったことを今後の自分の自信として持ち続けてもらいたいです。 :)

 

さ、僕も負けずにがんばるぞ!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック