突然ですが、収穫!

昨日は、朝の畑の水やりはそろそろいいかなぁ・・・と思っていた(もう根付いたようなので)ところに、朝から妻Aiの電話に着信が。

電話は畑を貸してくれているおじさんからで、うちの玉ねぎにネギ坊主ができ始めてる、とのこと。

ネギ坊主ができてしまうとそのあと固くなってしまうようなので、できたらすぐに抜いて食べたほうがいいんですって。

 

ということで、電話をもらった時間がまだ8時前だったので、急いで準備をして、Aiの仕事の前に一仕事してきました。 :)

ネギ坊主ができ始めているものをすべて取ったのですが、けっこうな数でした(まだ半分以上は残ってますよ!)。

 

 

もちろん、玉ねぎは夜ごはんで大活躍でしたよ!

僕も帰ってから食べたのですが(夕方、コンサートの前にも少し食べてたんだけど。笑)、美味しかった〜!! :D

 

 

いろいろと家での用事をしていると、あっという間にお昼になり、ごはんを食べてからコンサートのため出発。

 

昨日のコンサートはAlto Tromboneでの曲だけだったのですが、家で練習していくことができなかったので、リハーサルの前と、リハーサルとコンサートの合間に少しTenor Tromboneも吹きました。 ;)

いつも練習用ミュートを付けての練習なので、たまにこうしてミュートのない状態でも練習しておかないとね。 :)

 

 

 

そしてコンサートは、マエストロ外山の下でBeethovenの交響曲第9番。俗に言う「第九」です。 :)

あとで知ったのですが、昨日はマエストロの88歳(米寿)のお誕生日だったようです。 :D

マエストロ、おめでとうございます。 :)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック