充実した日が続きました

昨日も、朝は恒例の畑からスタート!

水やりをして、新しく植えたものにネットを掛けました(写真には写っていないけど)。

 

少し前に植えたきゅうりやナスなどは、どれも順調に大きくなってくれています! :D

 

 

 

そのあと、昨日は「静かで涼しい山のほうでお昼ごはんを食べよう」ということで、お昼前から山へ向かって出かけました。

パパッとお弁当を作ってくれたAiに感謝! :D

 

和歌山で買ってきた新鮮な豆で豆ごはんを炊いていたので、おにぎりは豆ごはんのおにぎりでした〜!

炊きたても美味しかったけど、おにぎりにしても美味しかった〜! :D

 

昨日は珍しく家族みんながお休みだったのですが、次男は「家にいる」とのことで(テレビでサッカーや野球があるかららしい・・・泣)、朝一で教習所を終えてきた長男と一緒に家族3人で行きました。

 

途中で寄ったところに、こんな機会が置いてありましたよ。

令和もがんばってもらいたいものですね。 ;)

 

 

 

山の道を走り、思いついたところでごはんを食べようということにしてドライヴをしていました。

条件は、「木陰」「静か」「川のせせらぎが聞こえる」の3つ。 :)

 

3つくらい走っていて思いついたところへ行ってみたのですが、行くところ行くところ人だらけで諦めました。

道中は全く混んでなくて車もいなかったのに、目的地直前になると一気に車が増えてとんでもないことになっていました・・・。

GWって、こういうことなんですね(汗)。

 

結局、お腹も空いてきた14時ころに、比較的人が多くて「う〜〜ん」と思ったけど、自然の中でいいところがあったので、そこでごはんを食べることにしました。

上に書いた3つの条件は、BBQをしているグループの中で大音量で音楽をかけている迷惑なグループがいたので「静か」というのはあまり満たされなかったけど、比較的離れたところに場所を取れたので、川のせせらぎも鳥の声も聞こえるところで過ごすことができました。 :)

 

しかし、音楽フェスでならいいけど、自然の中でBBQをするときに、そのあたりいっぱいに聞こえるような音量で音楽をかけるのはどうなのでしょうねぇ。

自分たちにだけ聞こえる音量でもいいと思うんだけどなぁ・・・(泣)。

 

 

昨日も、とってもいい天気に恵まれました〜!

 

 

お昼ごはんは、こういうところで食べました。

涼しくてとっても気持ちよかったです! :D

 

 

 

みんなで美味しくお昼ごはん!! :D

 

 

自然の中で食べる美味しいごはんは、また格別です! :D ;)

 

 

 

 

ごはんのあとは、少しだけ横になり休憩。

この寝転がって上を見たときの景色も好きです。 :)

 

 

 

帰りも、GWらしい渋滞もなく、とても順調に帰ることができました。 :)

 

そうそう、昨日は、山道で2回脱輪している車を見ました(ロードサービスを待っている状態だったのでそのまま行きましたが)。

僕は松山にいた頃からたまに山にも行っていたので、見えにくい溝にも気をつける習慣がありましたが、普段あまり山道に来ない人は、草とかで見えにくい溝に落ちてしまうのですね。

僕も、慢心しないでこれからも気をつけていこうと改めて思いました。

 

 

夜は、Tromboneの練習を。

時間がなくエチュードだけになりましたが、暑さに負けず(最近、練習してると暑いです・・・)がんばりました! :)

 

 

 

昨日は、夕陽もきれいでした。 :)

幸せな時間に感謝。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック