朝から夜までがんばった〜

昨日は、朝から活発に動きました! :)

 

まずは、選挙の期日前投票へ。

今回も、3人一緒に行きました。 :)

18歳から選挙権が持てるようになり、長男は早速人生2回目の選挙。

誰に入れたのかはもちろん知りませんが、これからも自分で考えて行動をしていってもらいたいと思います。 :)

 

 

そのあと長男は仕事へ。そしてお休みだった妻と、リハーサルが夕方からだった僕は畑へ行きました。

前回耕してからあっという間に日が経っていて、昨日いろいろな苗を買って植えてきました〜!! :D

 

しばらく見ない間にそれぞれ成長してくれてて嬉しかったです! :)

これはそら豆。

 

 

これが、一番期待しているにんにく!! :D

 

 

玉ねぎも、なんだかいい感じです!(たぶん・・・)

 

 

これは、いちごの花。

 

 

写真を撮ったあと間引きをしましたが、じゃがいももいい感じに成長していました〜!! :D

 

 

そして昨日は、ナス、トマト、万願寺とうがらし、バジル、きゅうりを新しく植えました。

これから毎日水やりの日が続きます(今朝も行ってきました!)。

あぁ、今から収穫が楽しみ!! ;)

 

 

畑仕事をしていると、もうすっかり暑い季節になったのを感じました。

いい汗かきましたよ〜。 ;)

 

 

一仕事終えたあとは、家に帰りシャワーを浴びて少し休憩。

そして、夕方からはオーケストラのリハーサルでした。

 

昨日から、4オケスペシャルといって大阪に拠点を置く4つのオーケストラが混ぜこぜの合同で演奏するコンサートのリハーサルが始まりました。

4つのオーケストラのメンバーを混ぜてオーケストラを2つ作り、それぞれ1曲ずつを演奏します。

プログラムは、G.Holst作曲の「惑星」と、R.Strauss作曲の「アルプス交響曲」。

 

この企画のことを聞いたときから、密かにEuphoniumで「惑星」を吹きたいと思っていたのですが、残念ながら与えられたポジションはアルプス交響曲でした・・・。

まぁ、アルプス交響曲も素敵な曲でやってみたかったのでいいのですが、せっかくのチャンスだったので少しガッカリでした。

 

・・・この企画に関して、何人かの友達から「てっきりEuphoniumで惑星吹くのかと思ってた〜」と言ってもらったのですが、メンバーの割り振りは事務局が決めたので、このような形になりました。

でも、惑星のEuphoniumは和歌山大学で教鞭をとっている名手、小寺さんなので、その演奏も楽しみです!! :D

どこかでEuphoniumでも出演したいなぁ。 :)

 

 

今日もがんばります! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック