最っ高の松山滞在でした!!

先週、金曜日の夜オーケストラの定期公演で演奏をしたあとすぐに帰宅し、準備をして1時間ほど寝てから松山へ向けて出発しました(車で)。

本当は3時間ほど寝る時間はあったのですが、背中がバキバキで、すぐに目が覚めちゃったんです(泣)。

3時起床の予定が、1時半ころ目が覚めちゃったので、もう2時くらいからは僕だけ起きていろいろマッサージをやってました。

 

そして、予定通り3時半ころ出発。

今回は楽器が3つと3泊分の荷物+コンサートの衣装があったので、車へ荷物を運ぶのも2往復。

子どもたちは寝てるので、さすがに手伝ってもらうのも悪くて。 ;)

 

途中、淡路島の最後辺りから鳴門、香川の東の方にかけては大嵐(+雷)に見舞われて運転も大変でしたが、無事に松山にたどり着きました。

嵐のおかげで睡魔も来なく、松山に入る少し前に初めて眠たくなって、仮眠休憩を取りました。

 

30分の仮眠後は頭もスッキリ!

10時前には松山に着いて、少しAiの実家でもゆっくりできました(30分あるかないかくらいだったけど。笑)。

 

 

嵐の後だったからか、松山滞在中は、とってもいい天気に恵まれました〜!! :D

 

 

 

同じ日の朝到着の飛行機で東京から来た弟とも、ホールですぐに合流。

早速、少し楽器を吹きました。

 

 

音出し代わりにデュオをちょこっと吹いたりもできましたよ。 ;)

 

 

 

そして、次のミッションはお昼ごはん!

今回の松山滞在、土、日の食事は全て数週間前から綿密に計画されていました。 ;)

 

いきなり急遽ミッションに加わったのは、このじゃこ天(揚げたて!!)。

JR松山駅に行く用事が急にできたため、ひょんなことから揚げたてのじゃこ天を食べられました〜! :D

美味しかった〜!! ;)

やっぱじゃこ天は揚げたてが一番です!

 

 

 

そのあとは、車で伊予市を目指しました。

移動時間がかかるため、前後に時間の余裕があるときにしか来れないところからまずは攻めていきます。

大好きなおうどんとお好み焼きを!

 

 

 

あ、おうどんはAiとシェアしましたよ(何のアピールなんだか。笑)。

ま、周りに人はおうどんとお好み焼き、もしくはお好み焼き2枚を食べてましたが。 :D

 

このお昼ごはんはこのメンバーで! ;)

お昼からのビール、美味しそうだったなぁ(僕は夜に運転をする予定だったので、アルコールはなしで)。

・・・っていうか、リハーサルの前っていうのは全く問題にしないというね(笑)。

 

 

このあと、市内中心部のクレープを食べる予定だったのですが、まさかの大行列のため、涙をのんでキャンセルに。

好きなお店が繁盛してるのは嬉しいけど、並んでまではなぁ・・・(並ぶの嫌い+せっかくの松山滞在、時間がもったいない)。

 

夕方からリハーサルが少しずつ始まったのですが、楽しく過ごせました。 :)

懐かしいメンバーとの再会が、本当に嬉しいですね!! ;)

 

リハーサル終了後。

何人かはもうビールが飲みたくてたまらない顔をしていますが(笑)。

 

 

 

土曜日の夜は、弟の同級生がやっている焼鳥屋さんにて。

ここにいるメンバーが、今回のバンド、SFW(Shiraishi Festival Wind)の食べ部の部員たちです。 :)

しっかり部活動も(連日)やりました〜! :D

 

 

このあと解散したのですが、僕とAiは、このあとお気に入りの温泉へ!(これがあったので、土曜日はノン・アルコールでした)

ゆっくり気持ちのいいお湯に浸かり疲れを癒やし、英気を養いました!!

 

家に帰り寝たのは3時くらいになってましたが、この温泉へ行くのも、僕たち夫婦にとっては大切なミッションでした。 ;)

 

 

翌日曜日は、コンサート当日!

中学生の合同バンドのバンダ(曲はアイーダ)もすることになっていたので、朝一でそのリハーサルがありました。

 

 

リハーサル終了後は、部活動!! :D

計画通り、まずはミートスパを。

昔からのいろんな思い出のあるお店なんです。

 

 

この味この味!

ここでしか味わえない独特なミートスパなんです! :D

・・・量も他に比べて「ちょっと」多め(500g)。あ、このお店の普通盛りですよ〜。 ;)

 

 

そのあとは、すぐ近くにあるところで、上品な「和」のデザートを。

これ、店内で食べる際は、注文を受けてから焼いてくれるんです。

そして、バリを残してもらうようお願いすると、こういう感じで出てきます。

これ、最高! :D

 

 

みんなで楽しく美味しく部活動〜! :D

 

 

 

帰りに実はカレーも食べたかったのだけど、食べ過ぎはよくないので、やめてホールへ戻りました。

少しまったりと過ごしてから、いよいよコンサート本番!

ステージへ行く前に写真を。

楽しいステージとなりました〜!!

 

 

 

終演後、いろいろな人が聴きに来てくれていて、久しぶりに会う人と少し話すこともできました!

 

うちの次男の同級生(保育園からの)で、今吹奏楽を姉弟でやっているK姉弟も来てくれました〜(残念ながら間に合わず演奏は聴けなかったみたいですが。涙)。

お母さんとも久しぶりにお話できて、楽しかったです! :D

次は、お互い家族勢揃いで会いたいね! ;)

 

 

全員ではないけど(もっと参加していました)、中学校時代の同級生や先輩、後輩たちと一緒に。

このメンバーで音楽(楽器演奏)を始められたのは、本当に幸せでした〜。

このメンバーと一緒に普門館で演奏してからはや2?年・・・。 :D

本当に、最高の時間でした!!

 

 

打ち上げも楽しく過ごせましたよ〜。

中1の時の3年生の先輩たちです。

今も「SFW食べ部」で同じ部活してます。 ;)

 

 

 

そして彼が、今回の大主役、僕たちの恩師、白石先生です(だから「Shiraishi Festival Wind」なんです)。

彼に、音楽の基本的な心構えを僕たちは教えてもらいました。

音楽に対する姿勢や、演奏に関する練習方法、またスコアの読み方などなど、上げればキリがありません。 :)

 

そして、このような素敵な機会を作ってくれたのも、彼自身なんです。

自身でバンドを作り、このコンサートを企画してくれています。

こうして四半世紀以上経ってからでも各地からみんなが集まり、一緒に話し、笑い、演奏する機会を作ってくれました。

最高です!!

先生、ありがとうございました! :)

 

 

最後に、阿部家で。 :D

姉は参加できませんでしたが、ここで育ててもらました。 :)

 

 

2次会は、食べ部の部員たちで。

僕はこのあと寝落ちしてました〜。 ;)

 

 

 

翌日は、朝からお墓参りツアー。

なかなか松山に来ても時間が取れないので、今回はコンサートのあとも少し滞在することにしていました。

そして、お昼ごはんは、部活動の個人練。

少人数で美味しく活動しました!

 

 

 

そのあと市内のお墓参りを終え、少し遠くのお墓までドライブ。

途中、菜の花のきれいなところを通っていき、そこでしばし春と海を感じる時間を取りました。

海や磯の香りって、たまに恋しくなるんですよねぇ。

 

菜の花、いい感じに咲きまくってました〜! :D

 

 

 

 

その向かいには海が広がっています。

磯の香りをし〜〜っかり吸えて、気持ちよかったです! :)

海も澄んでいてきれいだった〜!

 

 

海の向こうは広島かな??

 

 

ここ、道路から降りてすぐのところなのですが、なんだかプライベート・ビーチのようでした(砂浜ではないけど)。 ;)

僕たちの、プライベート・ビーチ!!

 

 

 

そのあとは、お墓参りを済ませ(お墓の掃除もできてよかったです)、また松山へ。

やり残していることがあったのでね・・・(笑)。

 

それは、ここのカレーを食べること。 ;)

 

 

小学生の頃、祖母にたまに連れてきてもらった記憶のあるカレー屋さんです。

お店の雰囲気や味はもちろん、お皿なども懐かしかったです。 :)

 

 

 

 

そのあとは、また温泉へ! :)

月曜日に帰るのか火曜日に帰るのかは決めていなかったのですが、松山に戻る前に、この日は松山で温泉に入って、そのまま帰り道の鳴門まで行って、鳴門に泊まって日曜日に大阪に帰るように決めました。

 

帰り道で鳴門のホテルを予約してからの、カレーと温泉。

ゆったり余裕を持って過ごせました〜。 ;)

 

 

鳴門で朝を迎えた昨日は、朝から大雨・・・。

でも、チェックアウトする頃にはだいぶ雨も落ち着いてきていて、帰り道は雨もほとんど降ることなく、とても順調に帰ることができました。 :)

 

家に帰って、子どもたちに「留守中、何か困ったこととかなかった?」と聞くと、「な〜〜んも」との頼もしい返事が(笑)。

もう2人だけでも生活ができる、頼もしい子どもたちです。

親のわがままをいつも嫌がらないで聞いてくれて、本当に感謝! ;)

 

久しぶりに家に帰り、いつものところからの景色。

 

 

 

いやぁ、本当に楽しく濃い時間を過ごせました! :D

こういう経験は、これからのがんばりのエネルギーになりますね。

 

また今日から、しっかりがんばります!

松山でお世話になった方々、本当にありがとうございました〜!!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック