いいもの入手!

昨日もいい天気でした〜! :D

今日からは雨が降るそうなので、日中は窓を開けて今日からはできないことをいろいろとやりましたよ。 ;)

朝は寒かったけど、お昼には気持ちのいい暖かさとなりました。

 

 

 

少し前から、近所の温泉へ行くたびに血圧計で血圧を測っていました。

日常生活で支障を感じない分、自分の血圧がどのような状態なのかが気になっていたのです。

 

まだ高血圧というわけではないのですが(まだ今は平常値内です)、どちらかというと高血圧寄りなのかな?と思っているので、血圧計が欲しいなぁ、と思っていました。

でも、大きなものや腕に巻いて測るものだと面倒だし、何より、旅に出ているときに限って食生活が乱れやすく気になるので、コンパクトなものはないかなぁ、と探してみたりもしていました。

 

ちょうどそのタイミングで、妻のAiが歩数計が欲しい、というので探して、腕時計で歩数計も付いているものを買いました。

俗に言う「スマートウォッチ」というものです。

Aiは「日常の歩数を測りたい」という希望だったので、余計な機能はなるべくなくて、歩数計がついているものを買ってみたのですが、それが思いの外いい感じでした。 :)

 

そこで、もう少しいろいろと探してみると、血圧の測れるスマートウォッチもあることがわかり、僕も買ってみました〜!

簡易な計測でいいんです。

ただ、日常的に自分の血圧がどのくらいなのか知りたかったので。 ;)

 

いくつかある中から、結局Aiの持っているものと同じメーカーのものになりました(血圧の測れる僕のもののほうが新しいようです)。

 

 

メールの着信通知や音楽の操作などは別に時計でやりたいと思わないので、主に使っているのは血圧計と歩数計(興味なかったけど、せっかくなので気にしてみています。笑)です。

 

うん、ふとした時に血圧が測れて便利です!

こういうものが欲しかったんですよねぇ〜。 :)

値段も約4,000円とお手軽でしたし、注文して翌日に届くなんて、便利になりましたね〜。 ;)

 

便利なものは上手に使って、健康管理にも気をつけて過ごしていこうと思います。

僕が暇そうに左手首を心臓の高さにして、右手に電話を持ってじっとしているときは、きっと血圧を測っているときです。

そっとしておいてください(笑)。 :D

 

 

夜は、先週に引き続きAiの吹奏楽団の練習にオジャマしてきました。

先週はEuphoniumのレッスンのすぐあとだったのでEuphoniumでした。そして昨日は、Tromboneでの参加者がたくさんいるということで、またEuphoniumを持っての参加。

昨日はたくさんのTromboneの厚い音が後ろから聴こえてきて、頼もしかったです。 :)

 

 

いつも家では練習用ミュートを付けての練習なのですが、昨日はリハーサル(合奏)の前に自分の練習もできました。 ;)

来週の松山での吹奏楽のコンサートでは、EuphoniumとTrombone、両方で出演します。

曲によっての持ち替えで忙しくはなりそうですが、いろいろと楽しみです!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック