音楽で充実!

昨日は、朝から夜まで音楽漬け!

夜には、とってもいい充実感がありました。 :)

 

 

朝は、近所の施設を借りて自分の練習をガッツリと!

写真を撮る時間もないくらい、ギリギリまで頑張りました〜。 :)

 

 

午後は、Euphoniumのレッスン。

楽器を持ち替えてすぐだったのですが、集中してできました。 ;)

 

 

 

家に帰り少しだけ休んで、夜はコンサートを聴きに!

関西フィルハーモニー管弦楽団のコンサートで、同楽団首席Tromboneの風早くんがF.David作曲のConcertinoを演奏するということで、かなり前から楽しみにしていました〜!! :D

 

会場は満員!

ソロは、とてもきれいなホールに純粋できれいな音が満ちていました!

風早くん、Bravo!!! :D

お疲れさまでした〜!

 

 

他にもたくさんの曲が盛りだくさんで、あっという間に終わってしまいました。

今年も、いろいろなコンサートを聴きに行きたいと思っています! :)

 

 

そうそう、あっという間に2月になり、もう節分も過ぎましたね。

節分といえば、厄年(笑)。

僕は、やっと本厄を抜け、先日から後厄に入りました。 :)

 

本厄は、オーケストラでのBoleroの2回公演(しかも、10連勤の最終日でした)から始まり、いろいろなことがありました〜。

 

3月には久しぶりに吹奏楽伴奏でのソロをTromboneとEuphoniumのそれぞれでもやらせていただきましたし、5月には念願だったJohan(de Meij氏)との共演も実現。しかも、あのJörgen(van Rijen氏)との共演で!! :D

その他にも、大阪でソロの演奏の機会もいただき(2回も)、とっても充実していました。

 

締めくくりは、先月の定期公演でのG.Mahler作曲の交響曲第3番!

人生の中でも、なかなか演奏する機会がある曲ではありません。

 

これらがすべて本厄の年にあるなんて、なんてこと・・・とはじめは思いましたが(笑)、そんなこと、お客さんには関係ないですし、これまで自分がコツコツと積み重ねてきた自分で過ごしていくしかありません。

結果、全てうまくいったことに感謝しています。 :)

 

まだあと1年は、いつも以上に気をつけて過ごしていこうと思っています。

さぁ、今日もはりきってがんばります!! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック