ただいま〜!!

先日、家族でニュージーランドのオークランドへ行ってきました!! :D

ず〜〜〜っと行きたいと思っていたのですが、何年も思い続け、やっと実現しました〜!!

 

出発当日は、朝5時起床の5時半過ぎ出発。

前の日寝たのは2時くらいだったので、少々ムリをしました(笑)。

 

予定通り出発をして、まずは関空に無事到着。

眠たそうだけど、みんな元気です!! :D

 

 

今回は、香港経由でのオークランド行き。

最初の関空ー香港の飛行機は、真ん中の列4席を並んでとっていたので、みんなで楽しく過ごせました!

みんなが楽しみにしていた機内食。 ;)

 

 

そして無事に香港に到着。

待ち時間が数時間あったのですが、そこでカルビーのポテトチップスの日本にはない味を見つけて早速購入&味見。

バーベキュー味は、コンソメパンチ味に少しBBQ要素が入ってきた感じでした。 :)

 

 

そのあと香港から約10時間の飛行機の旅を経て、やっとオークランドに到着。

着いたのは日本時間の朝5時半。

家を出てちょうど24時間後にオークランド空港に到着しました! :)

 

 

天気予報では現地にいる2日とも雨だったのですが、着いてみるとなんと晴れ!!!

やったね!! ;) :D

 

 

母親夫婦が空港まで迎えに来てくれていました〜!

大きなレンタカーも借りてくれていたので、どこに行くのもみんな一緒に移動することができました〜!! :)

 

 

 

まずは家に行き、荷物を崩して少し休憩。

そのあと、お昼ごはんを食べに行きました!

いろんな味のビールが楽しめるパブに行き、美味しいものを食べて飲んで、いきなり最高の環境! ;)

 

ピザ好きの次男くん。

 

 

長男はハンバーガー。

どちらもとっても美味しかったです!! :D

 

 

みんなで!

この日は肌寒い日でしたが、冬の国から来た僕たちの第1日目としては、いい感じのスタートを切れました! ;)

 

 

このパブのすぐ外には、こんな看板が。

「No Smoking」とはよく書いてありますが、「呼吸エリア」と書いてあるのは初めて見ました。 :)

 

 

もう一つ、こんな看板も。

タバコもマリファナも、吸ってはいけません。 ;)

 

 

このパブでは、お店でビールを作っていました!!

大っきなタンクがあって、いろんな味のビールが作られていましたよ。

頻繁にタンクの中を見に来るお兄さん(従業員)がかわいかったです(写真、中央奥)。 :)

 

 

 

夜は、家でみんなで楽しく。

お土産に持っていったお酒を、1本一緒に飲んじゃいました。 :D

 

 

夜、近くのスーパーまでお散歩がてら行きました。

シティへ行くバス、この写真は小さくてわからないかもしれませんが、ナンバーがABE、アベでしたよ(笑)。 :D

 

 

ちなみに、この時点で20時は過ぎていました。

まだまだ21時くらいまで明るかったです。 :)

 

 

翌日、滞在2日目は、ジェフ(母の夫)のお気に入りのところへ連れて行ってもらいました〜!

と〜〜〜ってもきれいなところで、本当に夢のようでした。 :)

 

絵に描いたような、ウソのような景色!! :D

 

 

いい天気に恵まれて、本当によかったです!! ;)

 

 

 

海の水は冷たかったけど、すぐに慣れました。

夏をしっかり実感できましたよ。 :)

 

 

裸足で歩くのは、気持ちよかったです。 ;)

 

 

これが新婚旅行かな。 ;)

 

 

暑くて、長男は上半身裸で歩いてました。

ちょうどいい感じの木があって、人生はじめての木登り。

木の上が似合ってます。 :D ;)

 

 

母と子。

こうして親と一緒に素直に行動してくれる18歳、珍しいですよね。 ;)

 

 

本当に気持ちよかったです!

 

 

孫と祖父母、映画「スタンド・バイ・ミー」風に。 :D

 

 

大きな木の下で、家族写真を。 :)

 

 

 

自然の中をじっくり歩いたあとは、

ビーチ沿いのパブでランチを。

 

 

カラッとした夏の日の、お昼から飲むビールは美味しいね!! :D

 

この日のランチでは、長男がピザ。

炭火焼きの立派なステーキがどっさり乗っていました〜!!

 

 

そして次男と僕は、ハンバーガー。

ここのも、ジューシーで美味しかったです!!

 

 

 

妻のAiは、ここで念願の「フィッシュ・アンド・チップス」を。

味見させてもらったけど、美味しかったです(フィッシュだけでなく、チップスも!)。 :D

 

 

このあと一度家に戻り少し休憩をして、街に買い物へ出かけました。

空がきれいで、すごく高かったです。 :)

 

 

スーパーで、真剣にビールを選ぶAiとジェフ。 ;)

 

 

家の玄関先で。

またゆっくり来たいね。

 

 

 

夕方、近くに小さなフェリー乗り場があるというので、連れて行ってもらいました。

そこでは、泳いでる人もいれば釣りをしてる人も、日焼けしてる人もいて、いろんな心地のいい過ごし方が同時進行していましたよ。

 

木にロープを掛けただけのブランコがあったので、もちろんやってみました!(笑)

気持ちよかった〜!! :D

 

 

風は強かったけど、暑すぎず、また全く寒くもなく、気持ちのいい「夏」を満喫できました〜!!

 

 

本当に、すべての瞬間を楽しめました!

 

 

 

夜は、ジェフが腕をふるって料理をしてくれました!

いろんな美味しいものを楽しく食べて、最高でした〜!! :D

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、最終日は朝5時過ぎに起きて、荷造りをして出発。

全て順調にいき、無事に帰ってきました。

 

夜に関空に着き、そのまま車で帰宅。

しかし、みんなケガも病気もなく、元気に帰ってこられてよかったです。 :)

 

 

 

今回、僕以外の家族は初めての海外だったのですが、みんなとても楽しかったようで、また行きたいようです。 :)

一度は家族みんなで行きたいと思っていたのですが、本当に行くことができて本当に嬉しかったです!

 

2日間だけの滞在でしたが、本当にすべての時間を充実させることができました〜。

今回、オークランドで充電した明るいエネルギーを大切にして、これからも家族みんなで明るく楽しく過ごしていきたいと思っています! :D

 

母さん、ジェフ、本当にありがとう! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック