大感謝

一昨日、無事に定期公演が終わりました。

 

今回のプログラムは、G.Mahler作曲の交響曲第3番。

Trombone吹きにとってはとっても重要なレパートリの一つとなっているものです。

 

 

この曲、オーケストラに首席として入ったからと言って「いつか演奏できる」というような曲ではありません。

曲も編成も大きいので、編成の大きなオーケストラでないとやる機会はあまりない曲です。

 

僕の所属しているオーケストラは2管編成と呼ばれるサイズのオーケストラなので、このような大きな曲はめったに演奏しません。

この滅多にない機会にこの曲を演奏することができて、本当に嬉しかったです!

 

今回は、常任指揮者を15年に渡って務めてきた寺岡さんの定期公演で行ってきたシリーズの最終回ということで、このG.Mahlerの曲が選曲されました。

 

この交響曲の第1楽章には、Tromboneのソロがいくつかあります。

これまでず〜〜っと練習してきて、オーディションでしか演奏したことなかったものを、コンサートで演奏できたことは、本当に幸せでした。 :)

 

ステージにいても、これまで自分のことを応援、支えてきてくれた人たちのことが頭の中にはあって、感謝の気持ちで挑むことができました。

みなさま、ありがとうございました!!

おかげさまで、気持ちよく演奏することができました。 :D

 

 

終演後、マエストロと一緒に。

寺岡さん、ありがとうございました!!

 

 

終演後にロビーで、ず〜〜っと支えてきてくれた妻のAiと一緒に。

ありがとう。

これからもよろしくね。 ;)

 

 

 

今回のコンサートには、いつもお世話になっている人たちも聴きに来てくれていたので、その人たちと一緒にごはんを食べに行きました! :D

美味しいものをたっくさんいただきましたよ。 ;)

 

 

とっても楽しい時間を過ごし、あっという間に日付が変わっていました・・・(笑)。

 

メンバーは本当にいろいろで、Trombone吹いてる人もいればTubaの人もいて、僕の弟は、東京から聴きに来てくれましたし、コンサートは仕事で聴きに来れなかったけどごはん会だけ参加した人とか(笑)、いつもお世話になっているYAMAHAの方も聴きにもごはんにも来てくれました!(僕は、いつもYAMAHAのTromboneで演奏しています)

 

楽しいメンバーとの時間は、本当に最高ですね!!

写真、終電の人が帰ってしまったあとに撮ったので、残念ながらみんなで撮ることはできませんでしたが(忘れてた〜〜涙)、とってもいい思い出となりました。 :D ;)

 

 

僕たちを含め残ったメンバーは車組(僕は運転手だったのでノン・アルコールでした)。

結局21時半から始まり、2時半まで楽しくやっていました。 :D

 

みんな、昨日の仕事は大丈夫だったかな??

僕は、2時間半くらいの睡眠でしたが、なんとか昨日も乗り切りました(笑)。

 

 

翌日の昨日は、朝からいろいろあってゆっくり寝ることもできず、朝から動き回っていました。

お昼にはヤマハ・アトリエに行き、ソロのときに吹く楽器(YSL-882GOR)のカスタマイズを試してみました。

 

 

アトリエの山橋さんが目をつけていたポイントがズバリ的中し、とってもいい結果がすぐに出ました!! :D

いろいろと試してみましたが、僕の希望のとおりの感覚になったので、これでしばらく試してみることになりました。

 

 

うまくいかないときにはなかなかうまくいかないのに、すっとうまくいくときにはいくものなんですよねぇ。

これで、どちらの楽器の状態も、自分の身体の一部のような感覚で、心地よくなりました!! :D

 

 

そのあとは、移動をしてESA音楽学院でEuphoniumのレッスンでした。

基礎(音域拡大)を中心にやりましたが、じっくり取り組むことができました。 :)

 

 

睡眠不足で過ごした一日でしたが、無事に終えることができました。

 

 

あ、昨日発行予定だったメールマガジンですが、昨日のうちに発行することができず、今日になって発行しました。

購読登録はこちらからできます(無料です)。

よろしくお願いします! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック