栄養補給もしっかりと

昨日は、家でのデスクワークでスタート。

とは言っても、朝の電車に乗っての移動だったので、デスクワークもそこそこに出発。

 

朝から電車がすごく遅れていてガッカリしていましたが、最終的には電車の来ない時間に50分遅れの電車がちょうどいいタイミングで来てくれて、予定通りに到着することができました。 :D

こんなこともあるんですねぇ。 ;)

 

 

そして、お昼前からはEuphoniumのレッスン。

最近、最初に一緒にエチュードをさらって気をつけるポイントなどを確認しているのですが、これがとってもいい感じです。

普段やっている基礎練習を改善すると、その他も必然的に良くなっていきます。

効率もいいし、どんな曲でもその成長が活きてきます。

 

あ、僕のためにも、一緒に基礎をやるのはいいですよ〜。 :)

 

 

 

レッスンのあとは、Tromboneの選定をやらせていただきました。

いつも良い楽器と出会うことができて、幸せを感じる時間です。 :)

いい楽器を持って、楽しい音楽生活を過ごせる人が増えますように。 ;)

 

 

 

選定終了後は、またすぐに移動。

次は、ESA音楽学院での個人レッスンでした。

 

新しい曲をやりはじめたところですが、いいスタートを切れました。

いろいろな曲をさらっていきながら、自分自身のステップアップをどんどんとしていってもらいたいですね。 :)

 

 

 

帰りの電車では、自然の流れで寝落ち・・・(笑)。

短い時間だけど、よく眠れました。 :)

 

 

夜は、温かくて美味しいお鍋!!

長男はバイトだったので家族みんなでとはなりませんでしたが、美味しく幸せな時間を過ごしました。

 

デザートは、先日松山で買ってきていた「紅まどんな」を。 :D

ひっさしぶりに食べましたが、あのゼリーのような食感、生の柑橘だと思えないような感じで感動!

 

 

そして、食後はまたすぐにソファで寝落ちしていました・・・(笑)。

身体も、常に体力の回復を志しています!

 

今日からまたオーケストラ業務が始まります!

毎日のように続きますが、体調管理をしっかりとしながら過ごしていこうと思います。

 

 

あ、それと、今日は19時からりそな銀行大阪本店の講堂にて、Tromboneのソロのコンサートをやります(僕は、オーケストラのリハーサルをやったあとです。汗)。

入場料は1,500円。

Osaka Shion Wind OrchestraのTromboneの戸井田くんと、Pianoの橋本礼奈さんと一緒にやります。

 

ぜひ聴きに来てください!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック