NSO in 津(三重)

数日更新が途切れちゃいました。

僕は元気ですよ! :D

 

特に忙しい時期は体調などを最優先にしているので、ブログを書くために早起きや遅くまで起きていることをしていません。

更新がないときは、生きていないか(笑)、体調、演奏状態を最善に保つためにブログ更新の優先順位が下がっていると思っていてくださいね。 ;)

 

もう木曜日のことになりますが、この日はNSO(Non Strings Orchestra)の練習の日。

それまでにも練習に参加したかったのですが、今回はなかなか予定が合わず、やっと参加することができました。

 

練習は午後からだったので、お昼すぎまでは比較的ゆっくりと過ごせました。

久しぶりに畑へ行って様子を見たり(作業するほどの時間はなかったので、様子見と水やりのみでした)。

いろいろと(たぶん)順調にいっていると思います!! :D

 

いいお天気でしたよ〜。 :)

 

 

 

ガッツリお昼ごはんを食べてからリハーサルへ。

大阪の高校での練習だったのですが、とっても大きくてきれいな学校でした。

学校の中にお神輿があってびっくり!!

お神輿のある学校って、初めてでした。 ;)

 

 

 

リハーサルのときに、写真撮るの忘れてました。

久しぶりにいろいろな人と再会できて、嬉しかったです!! :D

 

 

そして翌日、金曜日は津市(三重県)での前日リハーサル。

いよいよメンバーみんなが揃います。

 

この日もいい天気!

時間に余裕を持って、気持ちのいいドライブをして津へ向かいました。 :)

 

 

 

途中のSAでたぬきと一緒に。

眩しい感じがよく伝わる写真になりました。 :D

 

 

 

無事、予定通りお昼頃に着いて、今回僕が声をかけて一緒に演奏することになったBass Tromboneの飯田くんが到着する時間に合わせて駅に迎えに行って、そのままお昼ごはんを。

久しぶりに会って、いろんな話をして楽しくごはんを食べました。 :)

 

そして、いよいよリハーサル!

メンバーみんなが揃い、すごい集中力でリハーサルは進んでいきました。

 

 

ホールは、すごくきれいで大きく、気持ちよく演奏できましたよ。 :)

 

今回のNSOのLow Brassのメンバーと。

楽しく過ごせました〜!! :D

 

 

 

みっちりリハーサルのあとは、NSO恒例の「キックオフ会」。

コンサート(マチネ)当日は、終演後みんな(ドラゴンボールのように?笑)各地へ飛ぶので、打ち上げはありません。

なので、「キックオフ会」という名の飲み会があります。

 

今回も、たくさんの人ととっても楽しい時間を過ごすことができました! :D

普段なかなか会うことのできない人と話をするのは、楽しいものですよね。

僕は前回(去年)のNSOに参加できなかったので2年ぶりとなったのですが、いろいろな人との再会が本当に嬉しかったです!

 

 

キックオフ会のあと(後半?あ、アディショナルタイムかな?笑)、帰りにコンビニへ寄って、同じホテルの飯田くんと一緒にホテルで部屋飲み(&食べ)。

なかなか会えないけど、こうして一緒にいていろんな話ができてよかったです。

 

 

 

コンサート当日の昨日も、とってもいい天気にめぐまれました〜! :D

朝からホテルでしっかりごはんを食べ、気持ちのいい空気を吸って会場へ。

 

キックオフ会の効果はすごくて、昨日の朝のGPでは、メンバーの音の集まり方や響き方が前日とはすごく違っていて驚きました(笑)。

「心で合わせる」というのは、本当にあるのだなぁ、とひな壇の上から感慨深く思いながら演奏していました(笑)。 :) ;)

 

 

リハーサルが始まると、あとはもうあっという間に時間が流れていって、あっという間に本番も終わって、気づいたら車の中にいました。 :)

本番も、みんなすごい集中力で、とてもいい時間を過ごすことができました。

 

朝は、楽屋でTaras(Demchyshyn氏)ともいろんな話ができて、よかったです。

彼も最近大きな決断をしたようなのですが、彼の今後の活躍を楽しみにしています! :)

 

昨日の演奏も、最高でした!

彼の立体的な音楽表現には、いつも驚かされます。 :)

 

 

 

今回もコンサート・マスターとしてみんなを引っ張ってくれた眞介さん(橋本氏)と、終演後に。

キックオフ会でも話をすることができて、楽しかったです! :)

ありがとうございました!!

 

 

 

終演後は、すぐに帰路につきました。

安全のため、途中でちょくちょく休憩を取りながら帰宅。

途中のSAでおいしいイカ天とも出会えてよかったです! :D ;)

 

あ、NSO主宰の藤井さんと、今回は写真を撮っていなかった〜・・・。

残念。

 

 

今回も、NSOのみなさんには大変お世話になりました。

特に、吉本さんをはじめスタッフとしてたくさん動いてくださった方々には大感謝です。

 

とっても楽しくいい時間を過ごすことができました。

また来年、一緒に演奏できることを本当に楽しみにしています。

ありがとうございました!!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック