日常まではまだまだ・・・

昨日もオーケストラのリハーサルでした。

今回のオペラ、W.A.Mozartの「Don Giovanni」は、Tromboneの出番がほんの少ししかありません。

一昨日と昨日のリハーサルはオーケストラだけでのリハーサルだったので、マエストロが気を使ってくれて、Tromboneの出番のところから先にやってくれました。 :)

 

 

 

昨日は、リハーサルのあとにレッスンが入っていたので、リハーサル終了後はそのままレッスンをする学校へ移動しました。

初めて移動する経路だったのですが(大阪府の南のエリア)、台風の影響はまだまだ大きく、コンビニに入ってもアイスやお水は全く在庫がなく(アイスは停電の影響で廃棄になったのだと思います。そしてお水は断水の影響だと思われます)、道路上も、点いていない信号もまだまだたくさんありましたし、信号も向きが変わってしまっていて、自分用の信号がどれだかわからない交差点もたくさんありました。

今はもうニュースで伝えているのは北海道のことが大半となっていますが、まだまだ大阪でも停電している地域も多いようで、大変な状況は続いていることを実感しました。

 

もうこれ以上災害が起こらないことを願うばかりです。

 

 

夕方からの学校でのレッスンでは、Euphoniumパートと一緒にがんばりました。 :D

中学1年生の2人だったのですが、2人ともとっても楽器が好きなようで、最初から最後まで楽しく真剣に練習をしていきました! :)

これからどんどん上達していってね! ;)

 

 

夜ごはんは、近くにあるのに今まで行ったことのなかったお好み焼き屋さんへ。

久しぶりのお好み焼き、満喫しました〜!

それにしても、子どもたちがたくさん食べるようになっていてビックリ!

お好み焼き1枚で足りるわけがない・・・。 :D

 

 

 

もう9月になってあっという間に1週間が経ちましたね。

この9月から、オーケストラでの生活も4年目に入りました。

 

いろいろな経験をさせていただき、この3年でかなり成長もできました。

これからも、成長度合いをますます上げていくように進んでいきます!

これからもよろしくお願いします!! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック