充実した松山滞在でした

週末に、松山(愛媛)に家族で行きました〜。 :D

 

金曜日は自分のオーケストラのオーディションを聴き、当初の予定よりも早く家に帰ることができたので、準備をして就寝・・・、といきたかったのですが、いろいろとやってると、結局寝たのは1時間程度でした・・・(泣)。

 

で、1時に起床。 :)

いろいろと最終準備(ベランダの植木鉢を水を少し張った浴槽に移動したり。笑)をして、ガソリンスタンドに寄って2時くらいに出発!!

スイスイと移動することができました。 ;)

 

いつものように高松で一度高速を降りて、早朝に僕の母方のお墓参りを。

寒かった〜! :)

 

 

 

8時くらいに松山に着き、15分ほど仮眠をとって、僕はレッスンへ。

朝から集中して、楽しく過ごすことができました〜! :)

レッスン後にみんなと一緒に。

 

 

みんなは、このコンサートがあるそうです。

レッスンの成果をこのコンサートでぜひ聴いてみてください! :D ;)

 

 

9月8日(土)、松前総合文化センター、広域学習ホールで、14時開演(13時半開場)! :D

 

 

レッスンのあとは、家族と合流してお昼ごはんを。

やっぱり松山に着いて最初のごはんはここなんですよねぇ(少し前に定休日が変わり、日曜日がお休みになったんです。なので、土曜日に!)。 :D ;)

 

これこれ!!

ここの麻婆丼が食べたくって食べたくって!

 

 

大阪にもこういう麻婆丼が食べられるところができて欲しい!

ぜひ大阪支店を!! ;)

 

 

ごはんのあとは、一度家(妻、Aiの実家)に戻り一休み。

夕方からは、Euphoniumの個人レッスンでした。 :)

 

小学6年生のRくん、僕の高校の時の先輩のお子さんなのですが、実は何年も前(彼が小学生になる前)に、一緒に公園で野球をして遊んだりしてました。

本人は覚えてないようでしたが(当たり前か。笑)、久しぶりの再会、嬉しかったです!

 

 

Euphoniumを吹いていることも嬉しかったのですが、とっても向上心があって頼もしかったです!!

これからもバリバリやっていってもらいたいですね! :D

 

 

レッスンのあとは、また家族と合流して夜ごはん。

ん??なんだか食べてばかり・・・?

ま、生きてるから仕方がないか! :D ;) :P

 

久しぶりに、有名チェーンのお蕎麦屋さんへ。

おろしカツ丼もお蕎麦も、堪能しました〜! :D

 

 

夜には温泉へ!

ここ数回の松山行きで行けていなかったのですが、久しぶりのお気に入りの温泉は最高でした!!

あのスベスベ感、いいですねぇ〜。 ;)

 

 

2日目(日曜日)は、朝から社会人ブラスバンド「ブラスバンド・キャメリア」の練習へ顔を出しに行きました。

松山での最後数年、とってもお世話になっていました。

時期的に練習参加人数が少なかったのですが、また時間があれば遊びに行きたいと思っています。 :)

 

 

その後は、松山市内のお墓参りをいくつか済ませ、早めのお昼ごはんはこれまた久しぶりのおうどん屋さんへ。

食べ過ぎを制御するため、いつも2玉(2玉まで無料で変更できます)にするところを1玉半に(僕の中では大きな変更です!笑)。

 

 

忙しく過ごしていましたが、堪能するものもしっかり堪能できました〜! :D

 

 

ごはんの後は、レッスンが2つ。

 

最初は、中学生のTrombone、Euphoniumセクションと。

普段の練習方法についてを中心に、ということだったので、普段の自分たちの練習方法を客観的に確認しながら、気をつけるポイントの確認などを一緒にやっていきました。

 

とても好奇心があるメンバーで、あっという間に時間が経っていきました。 :)

 

 

そして2つ目は、社会人バンドのTrombone、Euphoniumセクションと。

大変な曲を自由曲で演奏するのですが、それも含め、コンクールで演奏する曲を中心に進めていきました。

 

一つのフレーズでも、練習のやり方はたっくさんあるものです。

それらをいくつも紹介しながら、一緒にやっていきました。

 

特に、課題曲の中のフレーズがスッと楽に聴こえるようになったのは印象的でした!

支部大会まであと少し、最後まで基礎を中心にしっかりと準備をして挑んでくださいね! ;)

 

 

 

この日も、レッスン後に家族と合流してみんなでごはんを。

子どもたちも、久しぶりにばあちゃんと一緒に毎回ごはんを食べることができて、喜んでいました〜。 :)

美味しいお魚をたくさん食べましたよ。 ;)

(この日の夜ごはんの写真は撮ってなかった・・・)

 

 

なんと、この日の夜も温泉へ行っちゃいました〜!!

なんて贅沢な。 :D

 

土曜日の夜は、ごはんのときにはすでに子どもたちはお風呂に入っていたのでAiと2人で行ったのですが、この日は家族4人で(僕たちは松山に住んでいた頃から家族風呂へ行っていました)。

 

土曜日は空いているところがなくて露天風呂のない部屋だったのですが、日曜日は少し待つと露天風呂のある部屋(サウナと水風呂付き!)が空いたので、露天風呂とサウナ&水風呂も堪能できました〜!! :D

温泉、最高!!! ;)

 

 

そして昨日、松山最終日。

朝のうちに少し郊外にあるお墓参りをして、僕の父親のところへ。

美味しいじゃこ天を出してもらいました。 :D

 

松山(愛媛)のじゃこ天の美味しさを再認識したので、帰りにお土産用だけじゃなく、自分たち用にもじゃこ天を購入。 :)

こんなに分厚いじゃこ天もあるんですねぇ。

 

 

 

そしてお昼は、松山にいた頃から大変お世話になっている、松山E高校のOB会のみなさんとランチをすることができました。

前会長さんから前日に連絡をいただいたのですが、大御所さんも来てくださり、いろいろな話ができて楽しく、美味しく過ごせました(音楽の話は全くと言っていいくらいしていないような。笑)。

 

美味しいランチを堪能しました。

 

 

食後にみなさんと。

 

 

今年のコンサートは出演できませんでしたが、タイミングが合えば、ぜひまたOBのみなさんと一緒に演奏したいと思っています。 :)

これからもよろしくお願いします。

 

 

ごはんのあとは、ガソリンを入れていざ大阪へ!

途中雨のところもありましたが、香川県に入るととってもいい天気でした。 ;)

 

 

適当に休憩をとって、楽しく過ごしながら帰りました。

 

 

 

家族みんな、それぞれ楽しく過ごせたようなので、また今日からがんばれそうです!

次男以外は今日からそれぞれお仕事(クラブ)です。

次男はフリーだけど、受験生(笑)。

 

これからもみんなでがんばっていきます!!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック