夏休み in 東京

先週の金曜日の夜中(土曜日0時)に、2時間足らずの睡眠のあと起きて、家族で東京へ向かいました! :D

渋滞や混雑が嫌いなのと、東京での時間をムダにしないため強行日程だったのですが、家族みんなで楽しく過ごすことができました。 :)

 

ガソリンを入れて、いざ出発〜!! :D

 

 

 

途中、何回かの休憩を取りながらの移動でした。

初めて行った浜松のSAに寄ったのは、3時くらいでした。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ピアノの鍵盤の模様があるんですよ〜!

 

 

中に入っても、いろいろと楽器のデザインのものがありました。

このテーブルは、ト音記号。 :D

 

 

きっと普段は人が多くて写真なんて撮れないのでしょうね(笑)。

朝の3時だと人もまばらで写真も撮れました。 ;)

 

小腹が空いたので、少しおやつを。

 

 

 

少しのんびり移動しすぎたのか、到着時間が1時間ほど遅くなったところで、朝の渋滞などが増えて、さらに到着は1時間遅れました。

でも、朝に用事は入れていなかったので、弟の家に到着後、みんなで横になって少しだけ休憩(東京滞在時は、いつも弟のところに泊まらせてもらってます)。

 

お昼に妻Aiの高校のときからの友達のお家へ行くようにしていたのですが、なんと、事故渋滞のため予定の倍以上(通常1時間で行けるところ、2時間半かかりました・・・涙)時間がかかることが判明。 :(

1時間ほど休んでからまた車で移動!

 

 

渋滞を満喫しながら無事に到着。

久しぶりの再会に話も弾み、おいしいお昼ごはんもごちそうになりました〜! :D

2時間ちょっと滞在したのですが、本当に楽しい時間はあっという間でした。 ;)

 

帰り道は渋滞もほとんどなく、1時間半くらいで着きましたよ。

 

 

一度弟の家に戻り、弟と合流してからまた車で出発!

今度は、僕の高校の時からの親友Takaがやっているバーへ。

 

 

大変だけど、楽しいことのほうが多くて、元気に過ごせました〜! :)

 

 

僕は運転手なのでお酒は飲まなかったけど、みんなでワイワイ楽しく過ごせましたよ。 :D

たくさんいろんな美味しいものに囲まれて、豪華な楽しい時間を過ごせました! ;)

Taka、ありがとう〜!!

 

 

 

長〜〜〜〜い土曜日が終わり、翌日の日曜日も朝から活動開始!!

6時半に起きて、7時に出発。

この日は、弟、裕次郎が所属する吹奏楽団の慰問演奏会があるということで、僕たちも参加(カメラマンとして。笑)。

 

うちの子どもたちは、裕次郎が楽器を吹いているところを見るのは初めて!

真剣に見て(聴いて)いました。 :D

 

本番の服(白の半袖シャツ)を持っていないということで、当日、リハーサルと本番の間の時間に買いに行くということを前日から決めていました。

リハーサルをしている間に、僕とAiが近くの紳士服屋さんへ買いに行きました。

 

すると、リハーサルを終えた直後の裕次郎から電話が。

なんと、本番用のズボンを忘れてきたようで、急遽ズボンも買うことに・・・。 :D

ちゃんと当日玄関まで持っていき、玄関に吊っていたのに、持ってくるのを忘れちゃったようです。

これにはうちの子どもたちもビックリ!!

「玄関に吊ってあったで!」と言っても、取りに行くわけにはいかず(涙)、結局新品のシャツとズボンで本番を迎えることになりました。 :)

お店(紳士服屋)が会場に近く、リハーサルの合間に時間があったので、サイズを合わせに急遽裕次郎も来店。
慌ただしい一日の始まりでした。 :)
介護ホームでのコンサートだったのですが、ホームの方たちもすごく喜んでいて盛り上がり、いいコンサートでした。 :)
裕次郎も、いい仕事していましたよ。 :)
コンサートのあと、一度家に戻り、夕方早めの時間に夜ごはん(打ち上げ)、焼き肉へ!! :D

みんなで楽しく美味しくたっくさん(食べ放題でした。笑)食べました〜!!!

裕次郎、お疲れさま!! ;)

 

 

 

ごはんの後は、前から計画していたように、そのままボーリングへ!

うちの子たちは、今回の東京旅行、この「焼き肉からのボーリング」を一番楽しみにしていました! :D ;)

 

ボーリングが好きではないAiちゃんは監督。

この4人でやりましたよ。

 

 

ボーリング終了〜!!

みんな大満足でした! :D

 

 

 

ボーリング終了後、帰ろうと1階に降りるとゲームセンターが。

そこでバスケットボール入れやマリオカートをやったあと、卓球を見つけ、卓球もやりました〜!!

 

大人の兄と子供の弟、大人の弟と子供の兄の組み合わせで、いざ勝負!!

みんな下手くそで全くラリーが続かない状態でしたが、すっごく楽しかったです。 :D

たっくさん汗をかき、たっくさん笑いました〜!!

 

 

下手くそでも真剣勝負!! :)

 

 

 

翌日、月曜日は、何も予定を入れていなくて、ただ好きな時間に大阪に帰るのみ。

東京に着いてから、子どもたちに行きたいところややりたいことを聞いてみたところ、「スカイツリーを近くで見たい」「お土産を買いたい」ということだったので、大阪に帰るときに、スカイツリーと東京駅に寄りました。

 

スカイツリーは、車で下(ふもと)を通って「ハイ終わり〜」とするつもりだったのですが(笑)、天気もよかったし近くで見ると思った以上に迫力があってよかったので、急遽近くのパーキングに車を止めて見に行きました。

 

 

家族で、旅行っぽい写真もね。 ;)

 

 

滞在時間は2分くらい(笑)。

だって、暑いし、他にやりたいこともないので。 :D ;)

 

 

その後は、お土産がいろいろと見られるし、Aiの好きなドラえもんのものもいろいろ見ることができると思い、東京駅へ。

車で東京駅へ行くのなんて、初めてでしたよ! :)

 

 

東京駅を背景に。

 

 

ここでいろいろとお土産を買って、いざ大阪へ!

途中、とんでもない大雨と雷にあいましたが、無理をせず、休憩をぼちぼち取りながら帰りました。

 

遅めのお昼ごはんを、海老名のSAで。

美味しかった〜!!! :D

 

 

やっぱりごはんを食べると眠たくなるもので、ごはんのあと少し走り、またSAに入って仮眠を取りました(ハードな東京滞在でしたからね。笑)。

アラームもつけないですぐ寝たのですが(30分くらい寝るつもりで)、目が覚めると1時間近く経っててびっくり!!

でも、頭も目もスッキリとしていて、そのあとはとても順調に帰ることができました。 :)

 

 

今回の東京行きは、普段はできない楽しい経験がたくさんできて、本当に楽しめました! :D

夏休みって感じかな(観光などはしていないので旅行という感じはありませんが。笑)。

 

子どもたちもすごく楽しんでくれたようなので、僕も嬉しいです。 :)

またこれからもがんばります!!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック