いい休日となりました

昨日は久しぶりに、朝ゆ〜〜っくり過ごしました〜。

普段遅くまで布団の中にいることができないのですが、昨日は朝方目が覚めたこともあってか、ゆっくり遅くまで寝ることができました(普通に、短めの睡眠を2回分くらいできたのかな??)。

 

いやぁ、僕にとっては貴重な時間の使い方となりました(なんだか嬉しい。笑)。

 

 

そしてお昼ごはんは、次男(中3)の夏休みの宿題(家庭科)ということで、夏野菜カレーを作ってくれました〜!! :D

背が高くなってきたので、キッチンのまな板の位置が低いらしく、腰が痛かったようです。

そうそう、僕もヨーロッパから日本に活動拠点を移したとき、キッチンの高さが低くて最初は大変な思いをしました〜。

そういう意味では、欧米のほうがいいよなぁ。 :)

 

僕はカレーの写真は撮ってないけど、とっても上手に美味しくできました〜!

流石です!!(親ばか。笑) ;)

 

 

お昼ごはんのあと、家族そろって少し休み、ロンドン交響楽団の副首席トロンボーンのPeter Moore氏のマスタークラスとコンサートを聴きに行きました。

何年か前から動画でだけ彼の演奏は見聞きしていたのですが、テクニックだけでなくとても歌心があり、音楽を満喫できました。 :)

あと、音楽を表現するためにテクニックが必要だということもしっかりと伝えてくれる演奏でした。

 

そうなんですよねぇ、表に現れにくいテクニックの重要性ってあるんですよねぇ。

僕も常にそれは意識しているのですが、改めて気が引き締まりました。

僕もまた今日からしっかり頑張っていきます!! :)

 

 

 

夜には、前から気になっていたこれを試してみました〜。 :D

 

 

しか〜〜し、期待とは違って、辛さだけが残る感じで残念でした・・・。

「旨辛」って書いてるのに、僕には「旨み」が見つけられませんでした。

おにぎりせんべいも大好きなのに、おにぎりせんべいの味がほとんどしませんでした(あるのは辛さだけ?)。

 

あのおにぎりせんべいの味と辛さの素敵な共演を期待していたのですが、その期待は裏切られました・・・(涙)。

基本的に辛いものは好きなのですが、ただ辛いだけ、というものは好きではないんです。

今回は、とても残念でした〜。 :(

 

あ、辛さはけっこうありましたよ。

こういう表記も表にはあります。

 

 

たしかに、って感じです。

辛いのが得意ではない人は、きっと1枚食べてもう食べたいと思わないと思うので、損すると思いますよ〜。

お気をつけあれ!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック