晴天

昨日は久しぶりの快晴でした。

青空を見ることができてホッとすると同時に、暑さに対する覚悟も持ちました。

 

 

昨日は、お昼前までは特に予定がなかったので家でゆっくりできたのですが、こんな日に限って朝早くに目が覚めちゃうんですよねぇ・・・(笑)。

布団の中でゴロゴロしていても仕方がないので、起きて活動を開始!

朝のうちにいろいろなことをし終えることができて、1日気持ちよく過ごせました(夜は早くに眠たくなりましたが。笑)。

 

 

お昼は、コントラバスのレッスンの生徒さんと先生をつなげるお手伝いをやらせてもらいました。

思っていたとおり2人は意気投合したようで、これからの彼女(生徒さん)の音楽生活がより活性化されると思います。

2人のすてきな笑顔が見れて嬉しかったです!! :D

 

 

そのあと、僕はすぐに移動!!

向かうのは楽器屋さん。

駅近辺の駐車場から駅まで久しぶりに走りましたが、いい汗かきました。 :)

 

楽器屋さんでは、高校生の楽器選びのお手伝いを。

いい音の出し方を指示しながらの楽器選びとなりましたが、相性のいいものに出会うことができました〜! :D

これから、この相棒と一緒に音楽を楽しんでね!!

 

 

 

そのあとは、雨が続いて心配していた畑の様子を家族みんなで見に行きました。

空には、入道雲もありました。

夏ですねぇ。 :)

 

 

 

どんなになっているのか心配していましたが、思ったほど被害はなく、それぞれに成長してくれていました!

よかった〜。 :D

 

とうもろこし、少しずつ育ってくれています!!

この先は、鳥対策をしっかりしていかないと!

 

 

ミニ・パプリカ、相変わらず色はつかないけど(涙)、大きくなっていました。

 

 

ナスも、一時は病気かも?と心配していましたが、たくさん実がなってくれていました〜!! :D

 

 

写真は撮っていないんだけど(笑)、いろいろと収穫もでき、昨日の夜ごはんでは早速畑からのナスをいただきました〜。

まだまだこれから台風なども来る季節になりますが、いっしょに耐えていこうと思います! :)

 

 

久しぶりに夕方の景色も見れました。

やっぱりこういう空を見ると和みます。

 

 

 

日本各地でいろいろな被害が出て、まだまだ大変な日々が続くことになりそうです。

ニュースやSNSで現状を確認するしかできないことに、なんとも言えないもどかしさは感じています。

これ以上、被害が大きくなりませんように。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック