あっという間の1日でした

昨日は朝7時に、オーケストラの事務局からのメール連絡でコンサート開催決定の報を受け、朝から準備をして活動を開始。

 

我が家の最寄り路線はまだ動いていなかったので、昨日も車で移動。

土曜日の朝だったからか道路(高速含む)は混んでいなくて、スムースに会場入りすることができました。

会場に到着してしばらくすると、我が家の最寄り路線でも少しずつ運行し始めたようでした。 :)

 

 

2日の予定だったリハーサルが、雨のため1日キャンセルになり、しかも昨日のリハーサル(GP)は昼と夜の2回公演のため時間は1時間のみ(昼公演の時間に合わせないといけないため)。

いろいろとバタバタしていましたが、集中してコンサートに挑めました。

 

 

ロシア・プログラムでの2回公演は、やってみると思っていた以上にキツかったです(笑)。

ただでさえ1日2回公演はキツイのですが、昨日のマエストロ(外山さんでした)を見ていると、弱音は吐けません。

外山さん、どちらの公演もしっかりと振り切ってくれました。

流石ですね。

 

 

昨日のコンサートは、ESA音楽学院の生徒や、最近大阪に転勤で引っ越してきた松山からの友達が聴きに来てくれました〜。 :D

妻のAiも、電車が動き始めたので予定通り聴きに来てくれました(前日の夜の段階では、やめるつもりでした)。

 

帰り、熊雄くん(本名ではありません。我が家での呼び名です。笑)が残っていたので、家まで送って行くついでにごはんを食べよう!となりました。

ラーメンという話になり、来来亭へ行こう!ということでナビで検索をして出発!!

・・・しか〜〜し、目的地に着いたのになんとお店の入口には「定休日」の看板が(泣)。

 

「着いた、今から食べられる!!」

というところでのどんでん返しだったので悔しくて(笑)、近くの他のお店へGO!

 

しかし、またもやお店の入口には「定休日」の看板が・・・。

きっとこの大雨の影響で早めに閉めたのでしょう(泣)。

 

それにしても、来来亭2件連続お休み、というなんともショックな出来事でした(2件目のときにはもう笑いしかありませんでしたが)。

 

 

「駐車場があるところ」という条件での夜ごはんの場所探しだったのですが、車の中の会話から、松山(愛媛?)にはないサイゼリヤにまだ熊雄が行ったことがないと言うので、熊雄のサイゼリヤ・デビューを一緒に飾ることにしました(笑)。

 

僕たちも久しぶりだったので、嬉しかったです! :D

 

 

 

最後に、昨日聴きに来てくれたみんなと一緒に撮った写真を。

 

 

僕は、ESAではEuphoniumを教えているので、もちろん生徒の2人はEuphoniumです(一緒にTrombone専攻の子も聴きに来てくれました!ありがとう〜!!)。

聴きやすいプログラムだったとはいえ、自分の楽器のないオーケストラのコンサートを聴きに来てくれて、嬉しかったです。 :)

 

オーケストラ(弦中心)の音楽もいいでしょ?

ぜひまた聴きに来てね〜!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック