気分転換になりました

昨日も子どもたちの学校は休校だったので、朝から家で過ごしていました。

まだまだ疲れは取れてはいませんが、昨日の夜(今朝)はやっと一度も目覚めることなく(余震は一度だけ震度1があったようですが)朝まで寝ることができました。

うん、やっぱり寝ると違うね! :D

 

 

昨日は余震もほとんどなくなってだいぶ安心して過ごせるようになったので、いろいろとデスク周りの整理やパソコンの中の整理をしました。

まだ整理しきれていないのですが、5月に入ってからずっと後回しになっていた整理作業に着手できたのは前進ですね(笑)。 :)

 

お昼ごはんのあとは、お昼寝を。 ;)

だいぶ夜に寝られるようになったので、お昼寝も必要なくなってくるのかな?(笑)

 

お昼寝後には、少しだけ練習も。

とてもいい感じです! :D

 

 

 

夕方は、家族みんなで難波へ。

実は、子どもたちは難波へ行くのは初めてでした。

なかなか行く機会がないんですよねぇ。

 

 

目的は、僕のAlto Trombone関連のこと。

ということで、ヤマハ・アトリエ大阪へオジャマしました。

 

そこでAlto Tromboneのスライドをいろいろと試させていただきました。

僕の持っているものはもう今は売っていないモデルなのですが、とても気に入っています。

 

が、気になるのは音や演奏感ではなく、楽器の形状なんです。

持っている手(左手)のところに少し改善したいところがあり、今のモデルのものをいろいろと試させていただきました。

 

 

結論としては、保留。

今後の可能性として細かいことがわかったので、これはこれでしばらく寝かせておこうと思います。 :)

 

 

その後は、いつもお世話になっているアトリエのYさんと新しくアトリエの中の人となったKさん、そして一緒に行っていた生徒のNくんと一緒に食事へ!

本当は、妻のAiと一緒にこのメンバーで行く予定だったのですが、子どもたちを家において、その間に大きな地震が来るといけないので、急遽うちの子どもたちも一緒にごはんへ行くことになりました。

 

大勢でのごはんとなりましたが、みんなで本当に楽しく過ごせました〜! :D

ごはんもいろいろと美味しくて、大満足!!

・・・残念ながら、食べることと話すことで忙しく、写真を撮り忘れてました〜・・・(泣)。

これは、またごはん行かなきゃ! ;)

 

Yさん、Kさん、昨日はありがとうございました!

ぜひまた行きましょうね〜!!

 

子どもたちも、ずっと家の中にいたのでいい気分転換になったと思うし、僕たちも自身の心配を忘れ、楽しく過ごせました!

こういう切り替えって、大事ですよね。

とりあえず、今日の朝で丸3日が経ち、少し安心感も増えてきたように感じています。

まだあと数日は気を緩めないようにしたいと思っていますが、ずいぶんと気は楽になりました。

 

これから、また前を向いてがんばっていきます!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック