コンサート、畑、コンサート

昨日は午前中にオーケストラのコンサートがありました。

高校の芸術鑑賞会だったので、朝はやくから移動をして、お昼には終演。

 

朝、まだ通勤時間帯での移動だったのですが、この時間帯ならまだ大丈夫ですね。

これ以上早い時間帯だと、僕にとっては本当にキビシイかな。

 

昨日は、と〜〜〜ってもいい天気でしたね!

気温もあまり上がらなかったのですが、楽器背負って歩くと、けっこう汗かきました・・・。

 

朝の青空とザ・シンフォニー・ホール。 :)

 

 

 

終演後、すぐに帰宅。

家に帰って、ちょうど妻のAiの仕事の終わる時間と同じだったのもあって、Aiの職場へ行って合流してから(汗をかいている勢いで)、そのまま畑へ。

 

じゃがいもの収穫をしました。

畑を貸してくれているおじさんからもらって植えていたじゃがいもです。

2つだけちゃんとしたもので、ほかは間引きをして抜いたものをダメ元で植えていたのですが、すべてしっかりとできていました〜!!! :D

(じゃがいもの写真は撮ってませんでした・・・)

 

思った以上にできていて嬉しかったです! :D ;)

 

他にも、ナスとミニパプリカもこんな感じにできていましたよ〜!

 

 

 

じゃがいもを収穫したので、今日はじゃがいもを植えていたところの土作りをやります。

次は何を植えようかなぁ〜? :)

 

昨日は、朝から本当にきれいな青空(白い雲付き)が見れました。

なんだか幸せ! :D

水田に映る空もいいですね。

 

 

 

玄関先からの山のほうの景色もいい感じでした。

 

 

 

一仕事のあと家で少し休み、ほんの少しだけTromboneで練習を。

 

 

 

夜は、愛媛からの生徒Nくんが大学院のコンサートでソロを演奏するということで、聴きに行きました。

大阪教育大には初めて行ったのですが、とってものどかでいいところでした〜!

いい天気に恵まれたのも大きかったですね。 :)

 

絵に書くと「絵みたいでだめ!」って怒られてしまいそうな景色でした(笑)。 :D

 

 

お昼ごはんを食べないでいたので、Aiの希望もあって学食でごはんを食べました!

いい天気で景色も最高!!

学食もとっても空いている時間帯で、いろいろと満喫しました〜! :)

 

 

ごはんのあとは、池のほとりでコーヒー&デザートタイム。

静かな環境で、鳥の鳴き声を聴きながら穏やかな時間を過ごせました。 :)

あやうくこのまま演奏を聴かないで帰ってしまいそうになりましたよ。 :D ;)

 

 

 

コンサートでは、Nくんがんばってました!

攻めのプログラムでしたが、なんとかこなしていました。

こうして少しずつ壁を超えて(超えられたのかどうかはまた別問題として。笑)成長していくのでしょうね。

 

久しぶりに彼のソロの演奏を聴いたのですが、いろいろな成長が見れて(聴けて)よかったです。 :)

 

 

終演後、外に出るとこんな感じの空になってました。

 

 

さ、僕も負けないでがんばるぞ! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック