定期公演でした

昨日は朝からとってもいい天気でした〜!! :D

きれいな青空に加え、涼しい気温に心地よい風!

最高でした〜! ;)

 

一年中、昨日のような天気だといいのになぁ(四季があるのはいいとは思うけど、蒸し暑い時期だけはなくなってもいいな。笑)。 ;)

 

 

 

午後からはコンサートのリハーサル。

とても計画的にリハーサルは進みました。

 

 

 

コンサートには妻のAiも聴きに来てくれたので、いつものようにリハーサルが終わると駅の方まで行き、途中で合流していつもの立ち食いそばへ。 :)

彼女がコンサートを聴きに来てくれるときの恒例行事となりました。

甘いだしも優しく、美味しくいただきました〜。 :D

 

 

その後ホールの前まで戻り、ホール前のベンチで首席Violaの類さんからもらった手作りミートパイをデザートに食べました。

見た目もとってもきれいで、ヨーロッパのお店に並んでるような感じ。

もちろん味も最高!!

 

 

類さん、ありがとうございました!!

美味しいものって、人を幸せにしますねぇ。 :)

 

 

ホール前の広場(?)。

この景色、好きなんです。

 

 

コンサートの前に、ホール前の広場でコンサートを聴きに来てくれる人たちに混ざってベンチに座ってミートパイを食べる(笑)。

少しあとに客席とステージとでまた出会うということに何人の人が気づいていたのかなぁ? ;)

 

 

コンサートでは、シェフ(指揮者)の創る素晴らしい空間の中で、とても心地よく素晴らしい時間を過ごすことができました。

集中もでき、素敵な曲を味わい尽くせました。

個人的には、I.Stravinsky作曲の「Pulcinella Suite」が経験できたことがとてもよかったです。 :)

 

ほんと、オーケストラに入ってからいろいろな経験をさせていただいています。

特に去年から今年、来年にかけては、これまで何回もオーディションで吹いてきた(それのために練習を重ねてきた)曲たちをたくさん演奏する機会があります。

昨日の「Pulcinella Suite」もその一つ。

 

まだまだ、R.Schumannの「Symphony No.3」なども続き、来年の1月にはG.Mahlerの「Symphony No.3」もあります。

毎日コツコツと成長をしていきたいと思います。 :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック