市内にて休日を過ごす

昨日は、朝から大阪市内へ。

GWは普段から動かないのですが、昨日は、ちょうど興味のあるコンサートがあることを知ったので、それを聴くために混雑しているであろう市内へ向けて出発。

 

高速道路は混んでいる可能性があるので、あえて高速道路は使わないで下道で行きました。

GWとは思えないくらい渋滞もなく、とってもスムースに行くことができました! :)

 

予定通りに市内に到着!

いい天気でした〜! :D

 

 

 

コンサートはフェニックスホールで。

とてもよく響く、きれいなホールです。 ;)

いつかここで演奏してみたいなぁ。

 

 

目的の演奏は、この2人の演奏でした。

てっきりピアノのUさんも一緒に演奏するのかと思っていましたが、Trombone2本での演奏のみでした。 :)

 

 

新しいTrombone Duoの可能性も見つけることができました。 :)

松下さん、三窪さん、お疲れさまでした!

いつかゆっくり一緒に演奏したりお話したりしたいなぁ。 ;)

 

 

Trombone2本の響きを堪能したあとは、近くでお昼ごはんを。

いろいろな選択肢があって迷いましたが、近いうちに妻のAiと一緒に行こうと思っていた中華屋さんへ行きました。

 

 

酢豚好きのAiはもちろん酢豚を。

残念ながら彼女好みの酢豚ではなかったようでしたが、ゆっくりごはんを食べることができて満足でした。 :D

 

ごはんのあとは、またホールへ戻って、今度は金管5重奏を聴きました。

短い時間でしたが、いろいろな演奏(アカデミーの生徒さんたちの演奏も聴きました)が聴けて、いろいろと思い出に浸ったり考えたりすることができました。

 

また新たな気持ちで僕もがんばっていきます!! :D

 

 

家での夜ごはんのあと、誕生日にいただいていたこのおしゃれなシャーベットをいただきました〜! :D

楽しみにしていたのですが、期待を裏切らないとっても上品な味でした。 ;)

 

 

 

Kさん、ありがとうございました!!

今年もがんばります。 :D

 

 

先月から少しずつ時間を取っては動画を撮っていたのですが、やっと編集作業が少しずつ進み、この3つを今日アップロードすることができました。

 

2018年度吹奏楽コンクール 課題曲Iの演奏アドバイス (1st Trombone)

 

2018年度吹奏楽コンクール 課題曲Iの演奏アドバイス (2nd Trombone)

 

2018年度吹奏楽コンクール 課題曲Iの演奏アドバイス (Euphonium)

 

 

2018年度吹奏楽コンクールの課題曲の練習に関するアドバイスを動画で伝えてみようという試みです。

専門の人たちからのレッスンなどが受けられない人にも、こうして少しでも役に立つアドバイスを伝えることができれば、と思ってやってみました。

ぜひ観てみてください。 :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック