Euphonium Day(そして誕生日)

昨日は、41歳の誕生日でした。 :)

数年前から、誕生日は朝からたっくさんの人からおめでとうメッセージを頂いています(主にSNS経由で)。

1人のおじさんのために、世界中の人が少しの時間を費やしてメッセージをくれるなんて、本当に幸せなことです。

みなさん、ありがとうございました!!

 

まだまだ返事はできていませんが、毎年、数日かかっても一人ずつ返信しています。

これもまた、感謝を感じることでもあります(無理して1日でやろうとするとこの感謝を感じながらの作業が苦痛になるので、ここは自分のペースを守って時間を見つけては返信をする、という感じでやってます)。

幸せ者にしてくれて、ありがとうございます! :)

 

これからの1年も、充実させていこうと思っています。

きっとこの1年は、畑をやることによってより自然への感謝を感じつつ、健康維持(畑=農作業=での筋トレ。笑)をやっていくことになるでしょう。 :D

 

 

そんな誕生日だった昨日は、朝から全力で過ごしました。

中学生の頃の吹奏楽部の部活のように、朝9時から17時まで、みっちり音楽漬けでした。 ;)

1日、Euphoniumと共に過ごしました(これも中学生の頃と同じだ。笑)。

 

午前中は、Euphoniumの個人レッスン。

いい感じに進んで、あっという間にお昼前になってました。 :)

 

 

 

そして、お昼からはEuphoniumのレッスン会をやりました。

グループレッスン(約1時間)と個人レッスン(約1時間)をという設定で、個人レッスンでは、他の人も聴講するというマスタークラス形式でやりました。

 

参加者4人(グループレッスンには午前のレッスンをしたOくんも参加)、計5時間もあっという間でしたよ。

こうした、各自が濃い時間も持てる形でのレッスン会、初めてやってみたのですが、とてもいい感じでした。

2、3ヶ月に一度くらいの割合でやってみるのもいいかなぁ、と考えています。

興味のある人、いますか?? :)

 

レッスンの様子を、Nくんが撮ってくれてました(ありがとう!!・・・ありがたいんだけど、2枚目からの3枚はサイズが違っててサイズ変更作業が面倒だったよ〜・・・。Nくん、わざと面倒なことをした???笑)。

 

 

 

 

最後に参加者と一緒に! :D

楽しかった〜!! ;)

 

 

 

そしてその後は、我が家へ移動をしてみんなで夜ごはん!

残念ながらKさんはリハーサルがあって参加できませんでしたが、またの機会に〜!

 

 

 

という感じで、あっという間に41歳の誕生日は過ぎていきました。 :)

不思議なことに、ごはんもろくに食べないで朝からず〜〜っとやっていましたが(あ、夜ごはんはたらふく食べましたよ。笑)、疲れていないんですよねぇ。

まぁ、自覚がないだけで身体はきっと疲れているのでしょうけど、なんだか、いい感じの疲れです。

こういうのも久しぶり。 :D

 

あっという間ではありましたが、とっても幸せだった1日だったように思います(誕生日だったのが関係あるのかどうかもわかりませんが)。

毎日とはいいませんが、こういうような日が1日でも増えるように毎日を過ごしていこうと思います。 :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック