大阪4大オーケストラ

昨日は、年に一度の「大阪4大オーケストラの響宴」の日。

大阪に拠点を置く4つのオーケストラが、同じコンサートで1曲ずつ演奏をしていくという面白いコンサートです。

 

演奏者側からすると、普段なかなか会うことにならない他のオーケストラのメンバーたちと交流が持てたり、もちろん他のオーケストラの演奏やリハーサルを聴けたりするいい機会となりますし、お客さんからすると、一度に4つのオーケストラ、指揮者の演奏が聴けるという便利(?)な企画です。 :)

 

朝からいい天気(暑かった・・・)で、移動も気分よくできました。 ;)

 

 

 

僕のオーケストラは、マエストロ外山(雄三氏)の指揮で、J.Brahms作曲の交響曲第1番を演奏しました。

曲ではAlto Tromboneを使ったのですが、開演前のファンファーレも演奏したため、結局TenorとAltoの両方で演奏しました。 :)

 

 

会場はフェスティバルホールだったのですが、演奏していて気持ちのいいホールですね。

年に数回だけしか演奏しないのですが、好きなホールの1つです(楽屋やホールへ上がるエレベーターが1つしかないのが残念ポイント・・・涙)。

いいホールのある街に住めて、幸せものです。 :)

 

 

さぁ、今日は朝からがっつりとレッスン三昧です。

周りの方たちの日頃からのサポートのお陰で、今日で無事41歳になれました。が、そんな感覚を味わう間もないほど今日もがんばります!

 

みなさんも、よい1日を〜!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック