念願叶う!

昨日は、ESA音楽学院専門学校の入学式でした。

先月の卒業式は日程が合わず出席できなかったのですが、入学式は出席することができました。

・・・でも、昔からこういう式典は苦手なんですよねぇ。

日本にいる限りは仕方がないけど、昨日の式は必要なことだけで早く終わったのでよかったです(笑)。

 

緊張とともに入学してきてくれた新入生のみなさん、入学おめでとうございます!

これから一緒に頑張っていきましょうね! :D

 

 

その後学校に戻り、今年度の日程などの説明を聞いてから帰宅。

午後は、ひょんなことから念願の畑を借りることができ、家庭菜園をすることができるようになったので、昨日は初めて家族みんなで草抜き&土作りをやりにいきました。 :D

 

もう何年も前から(小さいのでいいから)家庭菜園をやってみたい、と思い続けていたのですが、なんとこの度少し畑を借りることができるようになりました〜!

願い続けていると叶うものなんですねぇ。 :D

 

子どもたちはこれまで畑仕事のような作業をやったことがなかったのですが、数日前に手伝いに行ったときに楽しさを見つけたようで、はりきって手伝ってくれました。

子どもたちに、こうした自然とのふれあいを実感(体験)してもらいたいともずっと思っていたのですが、このタイミングでそれも実現して、嬉しかったです。 :)

親元を離れるとこうしたこともできませんからねぇ。

この春からうちの子も高3と中3。ある意味、最後のチャンスだったのかも。 ;)

いろいろとラッキーでした!!

 

僕は、とりあえず麦わら帽子を買って、熱中症対策。

これから少しずつ長靴や農作業用の服も準備していきたいと思っています(昨日は午前中入学式でスーツを着て行ったので、そのシャツのまま行きました)。

 

作業後に、農夫婦姿で。 ;)

ムリをせず、これからコツコツやっていこうと思います。

 

 

 

夜ごはんのあとは、練習もしっかり!

時間はあまりなかったので、昨日はTromboneのみで。

 

 

お気に入りのフランスのエチュードで、初見の練習を。

いやぁ、ソルフェージュなどいろいろと鍛えられます。 :)

 

写真が小さいからわからないかなぁ??

最後の音、1日の最後の音にするのにふさわしい音かも(笑)。 :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック