1日、とっても充実していました!

昨日は朝から夕方前まで京都のM高校でのレッスンでした。

学校レッスンは久しぶりでしたが、午前のTromboneも午後のEuphoniumも、いろいろとやっているとあっという間に時間が経っていました。 :)

 

どちらのレッスンでも音(楽器)の響かせ方を中心に進めていきましたが、どちらのセクションもうまくいっているときとそうでない時の違いはよく感じてもらえたので、あとはどのくらいの割合でその響かせ方が(曲の中で)できるようになるか、ですね。

後半は曲の中でもいろいろとやっていったのですが、さすがに時間切れ・・・。

また近いうちに行きたいなぁ、と思っています。 :)

 

Tromboneセクションと一緒に。 :)

 

 

後半はEuphoniumセクションと。 ;)

 

 

 

レッスン後は一度家に帰り、10分ほど横になって休んでから今度はコンサートを聴きに行きました。

聴いたのはオオサカン(フィルハーモニック・ウインズ 大阪)のコンサートで、ゲスト・ソリストはNYフィルのJoe(Alessi氏)。

こういうコンサート、よくオーケストラの予定をかぶって聴きに行けなかったりするのですが、今回はバッチリOK!! :D

 

ソロはもちろん、コンサートの全てを堪能しました。 :)

いやぁ、よかったです。

オオサカンのメンバーのみなさん、お疲れさまでした!

 

 

コンサート会場で、いろいろなトロンボーン仲間のみなさんと会えたのも嬉しかったです!!

普段、意外と会う機会がないんですよねぇ。

SNSでそれぞれの活動のことは見聞きしていても、やっぱり直接会って一言でも言葉を交わすことは大切だと思います。 :)

 

さぁ、いろいろと大きな刺激ももらったし、また今日からがんばるぞ〜!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック