まさかの出会い

昨日は久しぶりのオーケストラのリハーサルでした。

たまに演奏させていただいているホールでのリハーサルだったのですが、大きくないホールのため、金管楽器は全体的にかなり音量を落としての演奏となります。

その分いろいろと余裕ができるので、いつもとはまた違った頭や耳の使い方をして演奏できました。 :)

 

 

しかし、企画物のコンサートのためいろいろな曲の抜粋を演奏します。

曲数が多いといろいろと大変ですが(持ち替えもあるし)、がんばります! :)

 

 

リハーサルの帰り、今回のコンサートでソリストをするメンバーの1人、Oくんからの差し入れを電車の待ち時間にいただきました〜!

Oくん、ありがとう!美味しくいただきました。 :D

 

 

 

昨日は早い時間にリハーサルが終わったので、家に帰ってすぐに京都へ!

妻のホルンケースが届いていたため、買いに行きました。

 

お店に入る直前、お店の前の道でばったり東京都交響楽団のTuba奏者、佐藤潔さんと会いました〜。 :D

いやぁ、驚きましたよ〜。

だって、まさか東京と大阪に住んでいる人が京都の道でばったり遭遇するんですから!!

 

ちょこっと立ち話をすると、金管5重奏のコンサートのために来られていて、ついさっきまでその楽器屋さんでリハーサルをしていたとのこと。

いやぁ、こんなタイミングもあるんですねぇ。

 

しかも、僕は全く潔さんに気づかないで歩いていて、向こうから手を降っていただいて初めて気づきました・・・。

歩いているとき、僕ってあまり人の様子って見ていないんだなぁ(笑)。

 

でも、久しぶりにお会いできて嬉しかったです! :)

もしかして、最後に会ったのは2012年の夏、オーストリアのリンツでなのかなぁ??

またどこかでお会いできますように。 ;)

 

 

そして、いろいろな人に協力をしていただいていたホルンケースの件ですが、なんとか無事に希望のものを手に入れることができました。

みなさま、ご協力ありがとうございました。

 

しかし、間に合ってよかったぁ。 :)

これで彼女は、松山でのコンサートも頑張れるでしょう。 :D

 

 

3月に入って、もう9日になるんですねぇ。

今月のメールマガジン、発行しました。

購読(無料)はこちらからできます。

よろしくお願いします! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック