とっても充実した週末でした〜!

ブログ更新が少し滞りましたが、僕は元気に過ごしていますよ〜! :D

濃い〜〜週末を過ごしていました。

 

 

土曜日は、「名曲コンサート」というタイトルの2回公演でした。

プログラムの中にはM.Ravel作曲の「Bolero」も。

1日2回公演でこれは、いろいろな意味でキツかったです〜。 :)

 

 

でも、終演後のお客様のお見送りのときにいろいろな方とお話をすることができたのですが、たくさんの方が喜んでくれていたのを実感できて、嬉しかったです。 :D

 

 

1回目と2回目の公演の間に、夜の公演を聴くために来てくれた妻のAiと合流して、一緒に立ち食いそばであたたかいものを食べました〜。 :)

250円で幸せになれますよ。 ;)

 

 

 

今回のコンサートは、僕とAiが中学生の頃から(吹奏楽部で)お世話になっているSさんが、高知から泊まりで聴きに来てくれました〜!! :D

今現在、僕がオーケストラで演奏しているところを見て(聴いて)もらえて、嬉しかったです!!

 

[写真、左から2人目がSさんです]

 

そしてコンサートのあとは、もちろんみんなで美味しいものを食べに!!

初めて行ったお店でしたが、最高でした〜!!

Sくん(Sさんとは別の人。笑)、ありがとう〜!! ;)

 

 

鶏料理屋さんだったのですが、いろ〜〜んな美味しいものを食べることができました。 :D

 

 

これは親子丼。 :)

 

 

 

土曜日の夜は僕とAiも近くのホテルに泊まることにしていたので、終電を気にすることなく楽しい時間を過ごしました。

最後の締めは、「揚子江」のあっさりラーメン!! :D

飲んでなくても飲んだあとでも美味しいんです! ;)

 

 

写真撮ることなんて、食べる前には思い出せませんよぉ〜。 :)

 

 

 

そんなこんなで、楽しい土曜の夜は幕を閉じまし・・・・・

ところがどっこい!!

 

実は、夜みんなで美味しい時間を過ごしているときに、急に電話が入ってきまして・・・。

細かくは省きますが、なんと、急病人が出てしまったため、急遽翌日(日曜日=昨日)に名古屋でのオペラ公演に出演することになったんです。 :D

この時期はしかたがないですよねぇ。

 

こういうのはお互いさまですし、僕は常日頃から「元気な人が頑張ればいい!」という考え方をしているので(自分が変わってもらったときにはこう思ってても言えないけど、今回の場合は大きな声で言えますね。笑)、元気な人(僕)が頑張ることにしました〜!!

 

 

名古屋でのコンサートの内容は、オペラ(しかも2本立て)。

しかも本番のみ(リハーサルなしのぶっつけ)。

オーケストラは、セントラル愛知交響楽団。

 

楽譜もないし、心配ばかりしても仕方がないので、土曜日の夜は予定通り聴きに来てくれたみなさんと楽しい時間を過ごしました〜(だから最後のラーメンまでしっかり!)。 :D

だってこうしないと、名古屋行きを聞いてから僕が全ての自分の楽しみ(数年ぶりの再会の食事会ほか)をやめて準備をした、ということになっちゃって、向こうのオーケストラの方が僕に対して申し訳なく思ってしまいますしね。 ;)

 

*セントラル愛知交響楽団の皆様、昨日は大変お世話になりました!

こうして僕が自分の様子をブログに書いているのを見て、決して申し訳ない、なんて思わないでくださいね。

僕は自分のできる範囲のことしかできませんが、それを精一杯やって、そのことがいくらかの方たちのお役立てることができたのであれば、本当に嬉しく思います(迷惑だと感じていたら行っていませんし、こういうところにも書きませんから。笑)。

それにしても、昨日はメンバーの皆さんに暖かく迎えていただき、本当に嬉しかったです。

またどこかでご一緒できる機会ができることを楽しみにしています(できれば次回はリハーサル付きで。笑)。 :) ;)

 

 

そして話は戻って土曜日の夜、ラーメンのあとホテルに入り、翌日(昨日)の行動について考えました。

すると、どうやら6時半には起きないといけない模様。

約4時間寝て、しっかり朝食バイキングで食べてからホテルを出ました。 :D

 

それから一度家に戻り、衣装を入れ替えて名古屋へ出発!!

と〜〜ってもいい天気で、気持ちよかったです! :D

 

 

 

無事に名古屋、そして会場の愛知県立芸術劇場に着き、連絡をするとすぐに楽譜をいただきいろいろと打ち合わせを(リハーサルがないため、指揮の振り分け方などを教えていただきました)。

打ち合わせが終わると、とりあえず着替えをして、いつ本番の時間が来てもいいようにしてから練習開始!

セクションの方たちにもいくつかのところは事前に合わせていただきました。

 

そしてあっという間に本番の時間が来て、あっという間に終わりました。 :)

終演後、Low Brassのみなさんと一緒に。

 

 

名古屋滞在時間は約6時間だけでしたが、いろいろな方にお世話になり、無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。 :)

 

なかなかない経験をさせていただき、僕自身も成長することができました!

この経験を活かして、またこれからもコツコツとがんばっていきます!!! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック