大阪に来てよかった〜

昨日は、アメリカのボストン交響楽団(BSO)の大阪公演の日でした。

実は、僕はBSOの来日のことは全く知りませんでした・・・(恥)。

 

数日前の朝、BSO首席TromboneのToby(Oft氏)のSNSで、BSOが日本ツアーをするということを知り、彼に連絡を取って大阪に来るのかどうかを確認。

昨日だけ大阪に来るということで、お互いに連絡を取り合って、昨日のコンサートの開演前に少しだけお茶をすることにしました。 :)

*ちょうど日程も空いていたのでコンサートにも行ければ・・・と考えたのですが、残っているチケットはなかなか手の出ない席ばかりで(涙)。もっと早く情報を知っていればよかったぁ。

 

Tobyは、昨日名古屋から大阪に来て、コンサートのあとすぐに東京へ移動したそうです・・・。

あぁ、せっかく大阪に来たのに1泊もしないなんて・・・(泣)。

 

Tobyのことは、演奏家としてはもちろん、今の時代に合わせたSNSの使い方なども含めていろいろなことに興味を持っていました。

今回初めて直接会って話をしたのですが、短い時間だったけどいろいろな話をして楽しい時間を過ごすことができました。 :)

同じ首席Tromboneとして共通することも多く、いろいろな共感点もありました。

いつかどこかで共演したいなぁ。 :D

 

次回はぜひゆっくりいろんな話がしたいです。 ;)

 

 

 

そのあと、夜には妻Aiの吹奏楽の練習に付き合ってきました。 :)

久しぶりの吹奏楽での演奏は、疲れました〜。

 

 

 

しかし、こうして海外で活動している人と(日程さえ合えば)簡単に会うことができるっていうのは、大阪にいるかなりの利点だと改めて思いました。 :D

地方にいると、こういうことはなかなかできませんからねぇ。

大阪に来て3年目に入りましたが、これからもいろいろとここにいる利点を有効に使っていきたいなぁ、と思います。 ;)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック