指揮者セミナー

昨日は久しぶりのオーケストラのリハーサルでした。

リハーサルとは言っても、指揮者セミナーでの演奏なので、いつもとは少し違う感じです。

 

台風が通り過ぎたあとということもあってか、気持ちのいい風も吹いていて若干涼しくなってような気もしましたよ。

駅のホームから見える空もこんな感じでした。 ;)

 

 

でも、駅からホールまで約20分歩くと汗もたくさんかきました。

うん、まだまだ夏だ(泣)。

 

 

大きなホールで吹くのはやっぱり気持ちのいいものですね。

オペラなのであまり吹くところは多くないのですが、今日のコンサートも楽しみたいと思います。

 

 

 

それにしても、指揮者セミナーはいろいろと勉強になることが多くて、僕は好きです。 :)

ドイツでも指揮者セミナーのモデルとして吹奏楽で演奏したことがあるのですが、そのときもいろいろと勉強になることが多くてあっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

夕方に終わって外に出ると、青くて高い空が見れました〜。 :)

 

 

そのあとの夕陽もきれいな感じだったのですが、電車の遅延のため車内にいたりホームで長い間電車を待っていたりしていると、あっという間に真っ暗になってしまってました(涙)。

 

さぁ、今日もまた夏休みで家族連れで混雑している京都駅を利用しますが、混雑に負けずに頑張ろうと思います! ;)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック