掃除をして快適!!

昨日も暑〜〜い1日でしたぁ。

午後、一時的にものすごい嵐になって大雨と強風、雷になりましたが、少しすると収まりました。

気温がぐっと下がることを期待していたのですが、期待はずれに終わりガッカリ(泣)。

今日からはいよいよ台風の影響を受けそうで、台風の進路状況を頻繁にチェックしながら過ごすことになりそうです。

 

 

昨日の朝の空です。

雲を見てると秋の雰囲気も感じられるのですが、気温はまだ体温くらいまで上がっていました(涙)。

 

 

8月になって今日で1週間ですね。

早く秋にならないかなぁ(笑)。

 

 

昨日は、Euphoniumの管内のクリーニングをしました。

一昨日、ピストンヴァルヴのスプリング(バネ)を替えたときに汚れていることに気づいたので・・・(涙)。

 

 

思っていた以上に汚れていたようでしたが、これでバッチリですっ!!

もちろんピストンヴァルヴの動きも快適になったし、響き方が変わりました〜(ミュートを付けててもわかる。笑)。

 

夜の練習のときも、ご機嫌で過ごせました〜!! :D

よく響いてくれるのでなんでも簡単に感じます。

 

みなさん、最近楽器のお掃除やってますか??

やっていないなら、ぜひこの夏休みの間にどうぞ! ;)

 

 

 

実は昨日、髭を剃っているときに唇を少し切ってしまいました(涙)。

切らないように電気シェーバーを使っているのですが、やっちまいましたぁ・・・。

 

Euphoniumをさらっているときには全く問題なかったのですが、そのあとでTromboneをさらっていると、痛みや違和感が少し。

まぁ、すごく小さい傷なので問題はないのですが(自分の中だけの違和感です)、気になる〜〜(笑)。

 

今日は違和感なくさらえますように! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック