最後まで、いろいろなことがありましたぁ

昨日は雨の予報でしたが、朝のうちはまだ降っていなく、いろいろ家の掃除などが気持ちよくできました。 :)

時間に余裕があると、いろいろなことが気分よくできますねぇ。

 

来月から忙しい時期に突入しますが、どんなときにも気持ちに余裕を持って過ごしたいものですね。 ;)

今のうちにそのトレーニングとしていいイメージを持つようにしようと思います。 :)

 

 

練習も、朝からいい気分でできましたよ。 :D

朝は軽めにTromboneで基礎を中心に。

 

こうして気持ち(と時間)に余裕を持って基礎の確認をできることに、本当に幸せを感じます。 :)

 

 

 

おいしくお昼ごはんをゆっくり食べてからは、Euphoniumを。

最近いろいろなことを考え始めていて、懐かしい曲を出してきてまたさらってみたりしています。 :D

いつか近いうちにコンサートでやりたいなぁ、と思っています。 ;)

 

 

 

夜は、受験生のレッスン(Euphonium)を。

月に1回のペースでですが、今のところはいい感じに進んでいます。

気を抜かず、これからも一緒にどんどん前に進んでいこうと思っています! :)

 

そしてそのレッスンのあと、別の生徒とその友達、そしていつもお世話になっているはっしーとその奥さん、ピアニストのれなっちと一緒にごはんを食べました。

 

この春から大阪に来たNくんを、ちゃんとれなっちに紹介することがメインだったのですが、その他にもいろいろと盛り上がる話ができて、楽しい時間を過ごせました。 :D

昔からの友達って、いいですね!

昨日のような感じで、今の状態を10年後に「10年前はこんなだったよね〜」なんて話ができるといいなぁ。 :)

 

そんな楽しい会のあと、帰るために駅へ行くと、なんとそこでは電車の遅延祭りが・・・(涙)。

 

45分遅れや30分遅れなどなど・・・。

ずっと建物の中にいたので外の様子は全くわからなかったのですが、ニュースで台風のような大荒れになると言っていたので、それが原因かぁ、と思って待っていました(遅延の理由は大雨と強風でした)。

すると、その遅延時間がどんどん伸びる伸びる(身長もこんな感じで伸びてくれればいいのに・・・笑)。

 

 

先3本の電車の行き先も変わったりしたのですが、結局通常の終電よりも遅い時間にやっと電車が来て、家に帰ることができましたぁ(場合によってはネットカフェに行くことも頭をよぎりましたよ)。

 

今日の朝に何も予定がなくてよかったけど、台風の時期にはこういう状況を考慮して行動予測をしていないといけないなぁと思いました。

 

 

今日もEuphoniumでのレッスンです。

それまでにしっかり自分の練習もやって、今日も気分よく過ごそうと思います! :D

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック