よく吹いた〜!

昨日も引き続き今日の定期公演のためのリハーサルでした。



これまでとリハーサルでの曲順が変わったのですが、やっぱりAlto TromboneからTenor Tromboneへの持ち替えは楽器(スライド?)が重たく感じるし吹き心地も変わるので、逆の持ち替えに比べると少し時間がかかるような気がします。
・・・あ、すぐの持ち替えのときのことですよ。
10分くらいの時間が開くと、前の感覚も薄らいでいるのか特に問題には感じません。
曲中で持ち替えがあるわけではないので、演奏に関しては問題ないことです。 :)


昨日は、リハーサル終了後すぐに移動!
夕方の電車移動はまだまだ大変です・・・(泣)。

高校1年生はまだ部活動が始まっていないようで、みんな夕方に一斉に帰宅しているみたい。なので電車の中や乗り換え駅の中はすごく混雑しています。
そんな中、楽器を担いでの移動は気が重たくなっちゃいます(笑)。
早く部活動が始まって高校生たちの帰宅時間が分散されるといいなぁ。 ;)


急いで一度家に戻って荷物を持ち替えるとすぐに、近所の施設で友人たちと一緒に練習をしました。 :D
TromboneとTubaで、オーケストラの曲を中心に楽しく練習できました! :)

久しぶりにこういう練習をしたけど、メンバーにも恵まれ、よく笑い、よく吹きました〜!!



上の写真、僕が大きいのではなくて、楽器が小さい(Alto Tromboneです)んですよ〜(笑)。
言い訳がましくてごめんなさい。 ;) :P



こういう楽しく音楽をするのって、本当に大切だなぁ、と改めて思いました。
笑いながらの活動って、何をするにしてもいいですよね。 :D

またやりたいなぁ!
ぜひまたやろうね〜!! :)


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック