オーディション Part 2

昨日は過ごしやすかったですね〜!!!

一日のうち20時間近くが30度以上だったのに、昨日は本当に過ごしやすかったです。 :)

 

そんな気分のいい日は、朝から畑へ行き、ちょこっと収穫だけを。

 

 

 

ナスがきれいにできていました〜!! :D ;)

 

 

夕方からは、我がオーケストラのオーディションへ。

昨日は、ヴィオラとチェロのオーディションで、一昨日に引き続き、僕は3次審査のみの参加でした。

 

 

オーディションは、受ける側も受けてもらう側もお互いに大変ですね。

新しい仲間と一緒に活動できる日が待ち遠しいです! ;)

 

 

予定よりも早く終わり、家に帰るときれいな空が見れました。 :)

 

 


オーディション

昨日は、午後の後半から自分のオーケストラのオーディションでした。

それまではフリーだったので、練習もできました。 :)

 

 

基礎を中心に、あまりガツガツはしないで。

気分よく練習をする、というのもとても大切なことがと思います。 ;)

 

 

昨日は、セカンド・ヴァイオリンのオーディションでした。

たくさん受けに来てくれたようで、ありがたいです。

 

そして、今日もオーディション。

今日は、ヴィオラとチェロ。

 

自分がオーディションを受けたときと同じ会場であります。

いろいろと自分のときのことと重ねて感じることはたくさんありますね。 :)

 

参加者のみなさんが、自分の力をしっかり発揮できますように。

 

 

話は変わりますが、これは、この前東京へ行くときに寄った浜松のSAで購入したキーホルダーです。 :D

 

 

それぞれの楽器ケースに付けようと思います。 ;)

 


夏にはこれでしょ!

昨日は、朝一で畑へ収穫だけをやりにいきました(大葉が必要だったのもあって。笑)。

一昨日は子どもたちが行ってくれたのですが、大きくなりすぎる前に少しずつ、とも思いまして。 :)

 

毎日雨の予報にはなるのですが、なかなか雨が降りません。

ところどころ夕立(ゲリラ豪雨?)があるようですが、このあたりはこれまでほとんど降ることがなく、畑への水やりもいろいろと気を使うところでしたが、昨日はや〜〜っと少しだけ雨が降りました(すごく強く降ったけど、5分も降らなかったのかなぁ?涙)。

 

 

しかし、「暑くなる前に・・・」なんて言葉はもう使えませんね(泣)。

昨日は朝の8時の時点でもう30度を超えていました。

 

夜は、夜中の2時くらいまで30度を切らないし・・・(予報による数値です)。

あぁ、温帯地域に住みたい。 :D ;)

 

 

暑いときにはエネルギーになるものを!!

ということで、昨日の夜ごはんは、家で「サムギョプサル」! :D

(ここで大葉が必要でした。笑)

 

子どもたちには、お昼ごはんを軽く食べるように言って、大人は少々ガマン。

夕方早めの時間から夜ごはんをガッツリといただきました〜!!

 

おいしいし野菜もたくさん食べられるし、最高です!! :D ;)

 

 

夜には、暑い中練習をやりました〜!

強烈な湿度の中、意外と集中してできましたよ。 ;)

 

 


いい汗かきました〜!

昨日も朝からいい天気でした〜! :D

 

 

しかし、蒸し暑さも手伝って暑い一日でした〜。 :(

 

 

そんな中、昨日は午前中と夜にがっつりめに練習を。

 

 

いい汗かきました〜。

気分はよかったですよ(すぐにシャワーを浴びることもできたし。笑)。

 

 

夜には(遅めのお昼ごはんをがっつり食べていたので、夜ごはんは食べていませんでした)、この前東京からの帰り道で買っていたこのしぞ〜か(静岡)おでんを食べてみました。 :)

 

 

 

おいしかったです。 :D

夜食にピッタリ?? ;)

(あ、2人で食べましたよ)

 


懐かしい味

昨日も朝からすごい暑さでしたぁ・・・。

午前中は、男3人でお買い物(おつかい?)。

 

最近各地でゲリラ豪雨(豪雷雨?)が起こっていますが、大気が不安定なのでしょうね。

いろいろな雲を同時に見ることができました。 :)

 

 

 

お昼ごはんは、僕の(阿部家の)懐かしの味で。

昔、母親が作ってくれていたホットドッグが少し前からずっと食べたくって(たま〜に食べたくなるんです)、昨日パンを買ってきて作りました〜! :D

 

 

こうしてソーセージを小さく切ったものをいくつか入れると、食べやすい(かじりやすい)んです。 ;)

その下には、カレー風味にしたキャベツを。

 

子どもたちも喜んでくれて、みんなで美味しくいただきました〜!! :D

 

 

その後は、生徒さんの楽器の選定のために市内へ。

いやぁ、暑かったです・・・。

 

でも、いい楽器が見つかってよかった!! :D

自分の楽器選びは簡単なのだけど(選んだあとにもし問題があっても、全て自己責任なので。笑)、自分以外の人のための楽器選びは、いつもとても慎重になります。

しかし、いい楽器だったので本当によかった! ;)

 

これから、新しい楽器と素晴らしい音楽生活を過ごしてもらいたいです。 :)

 

 

家に帰り少し休み、自分の練習は夜になってから。

暑い中でしたが、いい感じでさらうことができました。

 

今日はもう少しガッツリとさらおうと思ってます! :)

 

 


コンサートでした

昨日はコンサートでした。

家から少し離れたホールでのコンサートだったのですが、乗り換えのときなど、人が多くてゲンナリしました・・・(泣)。

お盆って、こんな感じなのですねぇ(普段、あまりこの時期に外に出ないので。笑)。

 

到着(目的)駅で電車を降りてホームを歩いているときに、偶然Trombone仲間に遭遇してビックリ!

あの人混みの中でばったりと階段の下で落ち合うなんて、こんなこともあるのですねぇ。

彼女も別のコンサートのため、楽器を背負っての移動をしていましたが、なんだかがんばろう!という気持ちにもなれて嬉しかったです。 :)

 

コンサートは、日本センチュリー交響楽団さんにオジャマして演奏させていただきました。

いろいろなことが新鮮で、いい経験となりました! :D

日本センチュリー交響楽団の皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました!! :)

 

 

コンサートは、尾崎豊さんの息子さん、尾崎裕哉さんのコンサートでした。

たくさんのファンの方に恵まれて、とてもいいコンサートだったと思います。 :D

 

 

 

夜には、これを。 ;)

すっごくカニの濃い味がしました。

カニ好きにはいいかも??

 

 

 

昨日の夕方の空は、いろいろな雲が同時に見れました。

不安定なんですかねぇ。

 

 

しかし、天気予報では毎日のように雨が降る時間帯があるようにいいながら、全く雨が降りません。

降る降る詐欺の毎日です(笑)。

今日もお昼ころに雨が降るようですが、今日こそは降るのかなぁ??

 


初めて

昨日はオーケストラのリハーサルでした。

午前中の移動なのに、すでに暑さは十分(汗)。

少し前に比較的涼しい日があったのですが、またとっても暑い日が続いていますね。

まだまだこういう天気が続くのかなぁ・・・(涙)。

 

 

リハーサル場所の近くの道は、大きな木の陰ができていて、ずいぶんと涼しく感じました! :)

地面からの熱も少ないし、体感気温はずいぶんと変わりますね。

 

 

 

リハーサルは、今日のコンサートのためのものでした。

 

 

実は、今回は初めて日本センチュリー交響楽団にオジャマしています。

今週に入ってから決まった突然の出演なのですが、自分の所属するオーケストラ以外で演奏させてもらうのは、いろいろと新鮮なところもあって、興味深いものですね。

 

今日のコンサートも集中してがんばります! :)

 

 

昨日書くのを忘れていましたが、先日、今月のメールマガジンを発行しました。

購読登録(無料)はこちらから!

よろしくお願いします。 ;)

 


充実レッスン

昨日は朝からESA音楽学院でのレッスンでした。

この時期、いろいろな試験などが密集している関係で、それぞれがいくつもの課題に向かって頑張っています。 :)

集中していると、時間が経つのが早いっ! ;)

 

 

 

夜には、こんなのを試してみましたよ。 :)

大人の七味味って感じですね。

ビールと合いそうでした。 ;)

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますねぇ(汗)。

しっかりと対策をして、一日一日を乗り切っていきましょう〜!! :D

 


順調に日常生活

東京から帰ってきてからは、とてもスムースに日常生活に戻っています。 :)

 

一昨日は、餃子が食べたくて夜ごはんに餃子を!

やっぱり家での餃子が一番美味しいなぁ〜(笑)。

妻のAiは仕事だったので、一人で黙々とキャベツ一玉をみじん切りに。

我が家の餃子は、キャベツたっぷりなんです。 ;)

 

 

きれいな夕陽も見られて、気分よく過ごせています! :D

 

 

 

一昨日は軽めの練習にしたのですが、昨日は比較的ガッツリと!

どちらの楽器も、とっても気分よくさらえています。 :)

 

 

いろいろとやりたいことは山のようにありますが、少しずつ慌てないで進めていこうと思っています。 :)

 


お久しぶりです

先週の金曜日は、びわ湖ホールでの指揮者セミナーでの発表会でした(コンサート形式)。 :)

僕にとっては、毎回とっても勉強になるセミナーを奏者側から体験できる、とってもお得な(笑)コンサートとなっています。 :)

 

今回も、とても勉強になることがあり、今後の自分の活動に活かしたいと思うことをたくさん得ることができました。

演奏も、もちろんがんばりましたよ! ;)

 

会場のびわ湖ホール。

とってもいい天気でした〜! :D

 

 

 

大きなホールで演奏するのは気持ちのいいものですね! :)

 

 

 

コンサート(セミナー)終了後、急いで帰宅。

そして、そのまま買い物などの用事をすませて荷造りを。

 

家に帰るときれいな夕陽が見れました〜。 :)

 

 

 

夜のうちに準備をし、22時過ぎに就寝。

約2時間後の0時に起床、そして車で家族で東京へ向かいました〜!! :D

 

東京でのことは、明日のブログで! ;)

 


| 1/130PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック