いろいろなものに癒やされました

昨日は朝から声がおかしかったりしたのですが、お昼にはもう普通の状態に戻り、今日はいつもの感じになりました(まだ少し鼻は詰まっているようですが)。

ひどくならなくてよかった! :)

 

 

リハーサルも、なんとか集中して過ごすことができましたよ。 :)

 

 

 

帰りの電車の中では即寝落ち。

でも、これが体力回復に効くんです。 :D

電車を降りる頃にはかなり身体も楽になって、頭の中もスッキリとしていました。

 

 

家に帰ると、ちょうどきれいな空の様子が見れました!!

癒やされる〜。 :)

 

 

 

そして、昨日は毎月恒例のミッション、「散髪」を。

今回はかなり伸びていて子どもたちも早くしてもらいたかったようですが、やっとサッパリして喜んでくれました(笑)。

僕も、散髪中の何気ない会話に癒やされました〜。 :)

 

 

 

夜には、ちょっと問題(奏法上の)が起こっているEuphoniumの生徒のために、オンライン・レッスンのようなことを少し。

やっと時間が取れたのですが、これで改善へ向かうことを願っています。 :)

 

久しぶりに、楽器の手入れもできてよかったです! ;)

 

 

 

さぁ、今日は2回公演です(明日も・・・涙)。

個人的には、体力、集中力のコントロールがポイントとなります。

今日もがんばろう! :)

 


なんとかやってます

昨日から、いずみホールで行われる「いずみ定期」のリハーサルが始まりました(コンサートは水曜日です)。

毎日いろいろと休みなく続いているのですが、脳と身体のバランスが取りづらくなっているような気がしています・・・。

ハードだということはわかっていたのですが、実際そうなってみないとわからないこともありますね。 :)

 

リハーサルも、休憩時間がちょうど集中力のギリギリな感じでやってくるような状態でした。

 

 

 

夜はいつものようにすぐに寝られるのですが(すぐ落ちてます。笑)、朝の来るのが早すぎる・・・(一瞬です)。

しかも、昨日鼻が詰まってきてたのですが、今朝になって喉が少しおかしいような気が(涙)。

きっと、鼻が詰まっていて口で呼吸していたのでしょうねぇ。

 

これ以上ひどくならないように気をつけながら、上手に乗り越えようと思います。

 


結果、いろいろとうまくいきました

姫路で迎えた昨日の朝は、とってもいい天気で気持ちよかったです! :D

朝、駅のホームからちょうど姫路城が見えました。 ;)

 

 

 

昨日は、たつの市でオペラ公演でした。

会場が大きくなくて、オーケストラ・ピットもコンパクトでした。

 

 

「音出し」用に用意された場所は小ホール。

ちょっと覗くとホールだったので、ここで気持ちよくウォームアップしました。 :)

 

 

本番は、たくさんのお客さんに来ていただきました!

リハーサルも本番も、集中して乗り切れました〜。

 

 

とってもいい天気で、外に出て新鮮な空気を吸うのもいい気分転換になりましたよ。

 

 

 

実は、会場に着いてからホテルの部屋にイヤフォンを忘れていることに気づき、すぐにホテルに連絡をしました。

そして、公演後ちょうど姫路駅で乗り換えをする予定だったので、帰りに取りに行くことに。

 

結局、公演後に会場から姫路駅まで車で送ってもらうことができ、無事にイヤフォンも取りに行けて、かつ予定よりも1時間ほど早く家に帰ることができました!

いろいろと運良くものごとが運びました。 :) ;)

 

 

 

夜、シャワー上がりにビールを!

ラガービール、なかなか飲むことがないのですが、好きです(瓶ビールのほうが好きだけど。笑)。 ;)

 

 

さぁ、まだまだ忙しい日々は続きます。

今日もリハーサル。

 

気は抜けませんが、リラックスした状態でなるべく過ごしたいと思っています。 :)

 


リハーサル、そして移動

昨日は朝からとってもいい天気でした〜! :D

きれいな青空を見ながら、1日をスタート!

 

 

 

オーケストラのリハーサルは、昨日も続きました。

昨日は神戸で、来週の土曜日のコンサートのものでした。

ワルツだらけのコンサート、ぜひご来場くださいね! ;)

 

 

 

神戸(三ノ宮)でのリハーサルのあと、僕はそのまま姫路へ向かいました。

 

 

 

いい天気だったので、車窓からの眺めもとてもよかったですよ〜! :)

 

 

 

 

今日のオペラ公演が姫路の近く(たつの市)だったので、昨日のうちに姫路に移動してきました(家からだとかなり遠いので・・・)。

 

思っていたよりも早い時間にホテルに着けたので、少し休んでから練習もできましたよ。 :)

 

 

 

さぁ、今日は長い一日となりそうです。

うまく体調管理もやりながら、気分よく過ごそうと思います。 :)

 


日々、精一杯

定期公演翌日の昨日も、休む間もなくリハーサルでした。

さすがにキツイ・・・。

メンバーみんな、日々を精一杯生きている、という感じです(笑)。

 

そんな日の朝、いつもより少し余裕を持って最寄り駅に着くと、乗る予定の電車の情報が電光掲示板にないではないですか!!

駅員さんに聞いてみると、先の駅でトラブルがあり、ただ今情報収集中とのこと・・・。

 

運良くすぐに他の駅からの連絡があったようで、なんとか(最終的に)いつもの時間にリハーサル場所に着くことはできました。

でも、疲れているときにこういう先の読めない事態になるのは堪えますね・・・(涙)。

 

そんな日の空も、こんな感じでした。

 

 

 

リハーサルは、プログラムの関係でTenorとAltoの両方。

いろんな意味で大変でした。 :D

 

 

 

夕方、家に帰ると空の色がちょうどいろいろと変わる頃だったようで、いろいろと楽しめました(ずっと見てたわけではないけど)。

 

 

少ししてまた見てみると、こんな感じに。

きれいでした。 :)

 

 

さぁ、今日もリハーサルです。

がんばろう! :)

 


素敵な時間を過ごせました

昨日はコンサートでした。

リハーサルは午後からだったので、午前中は比較的ゆっくりと過ごすことができました。 :)

 

最近スケジュールがハードで身体もキツイので、昨日はお昼ごはんを少し早めの時間に食べて、家を出る前に20分ほど仮眠を取りました。

「寝る」というのは効きますね〜!!

そのあとは、踏ん張りがきくようになりましたよ。 ;)

 

 

昨日のコンサートは、とても興味深いプログラムに加えて素敵な指揮者とソリストとでした。

とてもいい感じに集中できたし、充実した気持ちで過ごすことができました! :D

 

 

コンサートが終わってホッとしたいところですが、また今日もリハーサルです(汗)。

気持ちを切り替えて、またがんばります!! :)

 

 

今月のメールマガジン、発行しました!

購読登録(無料)はこちらから。

よろしくお願いします。

 


学んだことを早速実践!

昨日もいいお天気でした〜!

気持ちのいい季節でいいお天気、最高ですね。 ;)

 

 

 

昨日のリハーサルは、すべてL.Bernsteinの作品。

どちらの曲も初めて演奏するのですが、楽しんでいます。 :)

 

 

 

リハーサル終了後、きれいな秋の空の下、駅までしばしのお散歩。

 

 

 

昨日の夜は、久しぶりに夜のお散歩を再開!

約1時間のいつもの散歩コース、気持ちよかったです! :D

 

 

そうそう、昨日、これを上手に開けてみました(これ、中の液体が飛び散りやすくて、開けるのには工夫が必要なんです)。

 

 

少し前に「探偵ナイトスクープ」でこの上手な開け方をやっていたのですが、早速実践する機会を得ました!

大成功〜!!

いや〜、タメになる番組ですね! ;)

 


きれいな空の1日でした

昨日も朝からきれいな空が見れました! :)

 

 

 

昨日のリハーサルは、神戸で。

乗り換えなしで時間をかけて電車で移動をして、歩き。

神戸の空もとってもきれいでした〜! :D

 

 

 

リハーサルは、定期公演のものが昨日から始まりました。

集中してやっています! ;)

 

 

 

昨日家に帰ると、Aiと子どもたちが畑へ行ってくれていて(僕は最近行けていません・・・)、さつまいもを掘ってきてくれました。

たっくさん穫れてましたよ〜!! :D

 

 

 

昨日は、一日きれいな空模様でしたね。 :)

秋、やっぱり好きだなぁ〜。 :D ;)

 

 


コンサートっていいな

昨日は朝からと〜〜ってもいい天気でした〜!! :D

朝、比較的ゆっくり過ごせたのですが、いろいろとデスクワークの整理をしておきたかったので、少し早起きを。

 

きれいな青と白のコントラスト! ;)

 

 

 

朝のうちに、今日から始まるリハーサルの練習を。

吹きすぎないように注意して、いい感じで終えることができました。 ;)

 

 

 

午後は、コンサートを聴きに行きました。 :)

昨日は、Osaka Shion Wind Orchestraの定期公演へ。

 

プログラムに惹かれて行ったのですが、最初から最後まで、堪能しました〜!!

いやぁ、コンサートを聴きに行くのって、いいですね〜。 :D

 

会場では、たくさん知っている人とも会えて嬉しかったです。 :)

出演されたみなさま、お疲れさまでした!! ;)

 


朝から夜まで充実してました

昨日は、朝からESA音楽学院でのレッスンでした。

 

なんだか昨日は朝から身体も頭もスッキリしないで「う〜〜ん」っていう感じだったのですが、電車に乗ってしばらくボーッとしていると、少し意識がスッキリとしてきました。

休養が足りていないのかなぁ??

 

でも、レッスンのときにはスッキリな状態になっていましたよ。

よかった〜。 :)

 

昨日のレッスンでは、しばらく学校をお休みしていた生徒が無事に復帰!!

ドクターストップ明けでまだ体力は戻っていないようですが、元気な様子に安心! :)

 

少しブランクができましたが、いい感じにリスタートできていました。 ;)

これからバリバリやっていこう〜!! :D

 

 

 

レッスン後、一度家に帰り休憩。

先日松山へ行ったときに、懐かしいこれを買ってきていたので、これを食べました〜! :)

 

 

これ、昔ピカピカの5円玉が入っていませんでした??

そのくらいの時代のときに、よく食べていた記憶があります。 ;)

でも、どういう企画で5円玉が入っていたのかは全く記憶にありません。

どうしてだったんだろう??

 

岡山へ行ったときもスーパーで見かけていて「懐かし〜」と思っていたのですが、松山で思い出確認のために買っちゃいました。 :)

このシンプルさ、変わっていませんでした。

 

大阪では売っているのを見かけることがなく、どこにある会社なのかと思って見てみると、なんと兵庫県の会社ではないですか!!!

ということは、兵庫では売っているのかな??

これ、かなりのロングセラーだと思います(パッケージも変わっていない!だからこそ、懐かしいと思わせるのでしょうね)。

 

 

朝は雨が降っていましたが、そのあとはすっかり雨も上がって、と〜〜っても蒸し暑い1日でした。

午後は、こんなに青空でしたよ。 :)

 

 

 

夜のコンサートを聴きに行くため少し早めに家を出て、コンサート前に会場近くの公園をお散歩しました。

街中にもゆったりくつろげる公園があるのはいいですねぇ。 :D

遠くのきれいに反射しているビルを撮ろうと思ったけど、撮ってみるとすごく遠かった・・・(笑)。

 

 

 

そして夜は、友人の初のソロ・リサイタルを聴きに。

 

 

小野さんは、普段音楽とは無関係のお仕事をやりながら音楽活動を続けていて、今回、初のソロ・リサイタルを開きました。

今月はスケジュールが詰まっているのですが、ちょうど行ける日の行ける時間帯に開催されたので、無事に聴きに行くことができました〜!! :D

(朝のレッスンでコンサートの宣伝をしたところ、1人ちょうど聴きに来ることもできました)

 

ソロのリサイタルをする(しかも自主公演)、と一言で言っても、やったことのある人でないとわからない大変さがすごくあるんです。

それを知っている分、「本当におめでとう!」という気持ちで最初から最後まで聴いていました。

演奏もとても立派でしたが、そのコンサート全体の雰囲気が、彼の人柄を表すように暖かく、とてもいい空間となっていました。 :D

 

きっと次へのモチベーションもかなり上がったはずです(笑)。

早速、次回の開催にも期待しています!! ;)

 

終演後、小野さんと一緒に。 ;)

小野さん、おめでとうございました!!

 

 


| 1/135PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック