The 休日

昨日は朝スロー・スタートを切り、午前のうちにお買いものへ。

お昼過ぎからお客さんを呼んでのごはんの予定だったので、それの買い出しを。

 

週末なので普段は行かないようにしているコストコへ、朝のうちに行きました。

思っていたほどの混雑ではなく、いろいろとスムースに買い物終了。

買うものを決めていくのは大切ですねぇ。 :)

 

 

朝からと〜ってもいい天気でした〜! :D

でも、お昼からは殺人的な暑さでしたね・・・(涙)。

朝はこんな感じの空でしたよ。 ;)

 

 

 

買い物をしたあと、家に戻ってから少しお腹を満たすと(15時スタートだったので、朝昼兼用のごはんは軽めに)睡魔が・・・。

僕は少し寝ちゃってました(笑)。

 

その間にAiはごはんの準備をしてくれていて、15時にお客さん到着、みんなで楽しくスローな食事をはじめました(たぶん、名目は早い夕食)。

 

外で少し暑さを感じたあとの、冷たく冷えたスパークリング・ワインは最高でしたっ!! :D

いろいろなものを少しずつそれぞれが好きなようにつまみながらの食事って、時間に余裕を持って過ごすヨーロッパでの過ごし方のようで、気分もよかったです。 :)

このように、いろいろと普段から余裕を持って過ごしていきたいですねぇ。

 

結局、3〜4時間ゆ〜〜ったりと、つまみながら、飲みながら過ごしました。

来てくれたMちゃん、Nちゃん、ありがとう〜!! :D

 

 

帰り、駅までみんなで歩いているときに、遠くでやっている花火大会の花火がとってもきれいに見れました!!

どこでやっていたのかわからないままなのですが(笑)、夏っぽくてとってもよかったです!! :D

 

この時間(15時)のスタート、帰りもかなり余裕を持って帰ることができるのでいいね。 :)

最後に終電とかを気にするのって、ちょっとバタバタしちゃいますもんねぇ。

 

とっても休日らしい過ごし方ができて、いろいろとリフレッシュできました!!

さぁ、今日は頑張るモードでがんばります! :D

 


無事帰宅しました

昨日は1日移動日でした。

いやぁ、日本は意外と大きいんですねぇ(笑)。

 

 

まずはホテルからバスで移動開始!

昨日もいいお天気で、海、山、空がきれいでした〜。 :)

 

 

 

休憩を含め3時間ちょっとで新幹線の駅に到着。

そこからは新幹線を3本乗り継いで大阪へ! :)

 

 

今回は全て窓側の席だったので、移動中にいろいろな景色が見れました。

 

 

乗り換えで初めて降り立った仙台駅。

いつか行ってみたい、とずっと思っている場所の一つなのですが、やっと昨日上陸することができました(滞在時間は8分だけでしたが。笑)。

 

 

 

その後も、南へ向けてどんどん進んでいきました。

場所によっては雲が多くて、こういうふうに低いところに雲がたくさんあるところもありました。

 

 

新幹線ができてとても便利になったとは言え、岩手から大阪への移動は大変でしたぁ。

今日のリハーサルがなければ東京で止まって(泊まって)ゆっくり大阪に帰っただろうに、残念です。

 

でも、実は思ったより疲れませんでした(どちらかと言うと、新大阪に着いてからの移動が大変でした・・・。笑)。

新幹線の車内も思ったよりも(前後に)広かったし、それなりに快適に過ごすことができました。 :D

今回の移動、車内では読書か睡眠かの2択でした。

どちらも満喫できましたよ。 ;)

 

 

で、大阪に着くと、想像以上の湿度にゲンナリ・・・(泣)。

空気の壁を感じました。

同じ日本でも場所が変わればずいぶんと違うんですねぇ。

 

それにしても、今回のツアーは梅雨時期だというのに全く雨に降られることなく過ごすことができました!

よかった〜!! :D

そういういいこともあったので、今日からの湿度の高さにも(なるべく)文句を言わず過ごそうと思います。 ;)

 

 

今回の家族へのお土産。 :)

 

 

みんなで早速食べてみたのですが、何ごとも期待しすぎるのはあまりいいことではありませんねぇ・・・。

 

今日からは湿度の高さに負けないことを目標に(笑)、毎日コツコツと生き抜いていこうと思います!

 


東京へ

昨日は移動日。

今日新潟へ移動するのですが、途中の東京まで移動しました。 :)

 

もっと前からいろいろと準備をして午前のうちに移動しようと思っていたのですが、先週思ったほど準備ができず、結局昨日は体を休めることも含めゆっくり活動を始めて、家でゆっくり家族みんなでお昼ごはんを食べてから移動しました。

 

 

久しぶりの東京行き。

雨が降ったりやんだりだったのですが、移動のときには全く降られることなく無事に移動できました〜! :)

久しぶりの新幹線(東の方面行き)、混んでるかな?と少し心配していましたが、無事に心地よく移動することができました。

 

 

雨には降られませんでしたが、湿度が高く、蒸し暑かったです(泣)。

新大阪駅で新幹線に乗る前にチケットの変更のため並んだりしていたのですが、ジトーっと汗をかいて体がベタベタしていました(涙)。

梅雨ですもんねぇ・・・。 :(

 

 

東京に到着後、仕事が休みだった弟が駅まで迎えに来てくれて、そのまま夜ごはん!

食べてばかりの気がしますが、きっと気のせいでしょう(笑)。 ;)

 

お昼ごはんを思った以上にたくさん食べてしまってあまりお腹は空いていないと思っていたのですが、いざ食べる頃になるとお腹が空いてくるんですよねぇ(笑)。

 

少し前から食べたいと思っていたしゃぶしゃぶを楽しみました〜!! :D

ヘルシー(?)なしゃぶしゃぶだからか、普通にたくさん食べることができちゃいました。 ;)

まぁ、こんな日があってもいいでしょ。

 

 

昨日このお店に入ったときに、少し不思議なことがありました。

まずお店に入って案内された席は、向かい合わせで2人用の席だったのですが、すぐに店員さんがまたやってきて「あちらの広い席へご案内しますね」と・・・(笑)。

 

ん??どうしてだろ??

2人で行って2人用の席。僕は楽器も持ってないし・・・。

 

まさか窮屈だと思ってくれたのかな??(笑)

まぁ、よく考えると、広い席のほうがテーブルの広くてお皿もたくさん置けたので、よかったです。

そうか、身体の大きさではなくてテーブルの広さが問題だったのね(無理やりそういう方向へ持って行きます。笑)。

 

 

そして、お腹いっぱいになって駐車場に戻ると、バッテリーが上がって困っている男2人組がいました。

この車、僕たちが駐めてごはんへ行くときに、ライトが全力で付いたままだったんです(泣)。

 

ちょうど帰りのタイミングが同じだって、弟の車の中にバッテリー同士をつなげるコードもあったので、そこで繋げてエンジンを掛けてあげてから帰りました。

美味しいものをたくさん食べて、そのあといいこともできて、気分良く過ごせました〜! :D

 

さぁ、今日は新潟へ移動します。

人生初新潟!

特に観光する予定もなく(もともと観光に興味がない人間ですし。笑)これといった仕事以外の目的はないのですが、まずは元気に移動をして明日からのコンサートをいい状態でむかえられるように、しっかり準備をしようと思います。 :)

 


再会の同行 Part 2

昨日は1日休日! :D

前の日に引き続き、昨日は母親の友達との再会に同行しました(笑)。

 

一昨日も昨日も、それぞれ高校の時の同級生との再会だったのですが、とっても楽しそうに話しているのを見てるのは、こちらも楽しかったです。 :)

 

 

夜はみんなで回転寿司に行って日本を満喫してもらい(母親はニュージーランド在住なので。笑)、家に帰ってからは大人タイム。

尾道から母親に会いに大阪まで来てくれた母親の同級生からのお土産をつまみながら大人(お酒)タイムを楽しみました。 :)

 

 

これ、すだちが想像以上にいい仕事をしていて、食べやすかったです!! :)

Kさん、ありがとうございました〜! :D

 


おかげさまで

おかげさまで、昨日で40歳になることができました。 :)

 

朝からたくさんの方からいろいろなツールでメッセージをいただきました(年に一度の大忙しとなる日です。笑)。

30歳になって10年(当たり前だけど。笑)。

30歳代は、自分の思っていたように過ごせたように思います。

 

40歳代も、自分の理想の50歳を迎えられるよう、精一杯進んでいこうと思います。

まぁ、まずはこの3年間の厄年期間をうまく乗り切ることかな(笑)。

毎日を大切に、楽しく過ごしていこうと思います! :D

 

 

そんな昨日は、朝から活発に活動を。

朝からいい天気に恵まれて、気持ちよく過ごすことができましたよ。 ;)

 

 

まずは大阪の中心地、梅田へ。

いつもは電車で行くのですが、帰りの荷物や人数のことを考えて、昨日は車で行きました。

いい天気の中、気持ちのいいドライブ・タイムとなりました。

 

やっぱり梅田は都会ですね。

ビル郡の高さが・・・。

 

 

 

そして、松山からのお客さん、うっちーと合流して、少し買い物をしてから早めのお昼ごはんを。

メニューは、僕とAiが食べに行きたいと思っていたところに(ゲストそっちのけ。笑)。

 

混むところなので開店の少し前に着くように行ったのですが、すでに列ができていました・・・。

でも、開店と同時にお店に入れ、頼んだものはすぐに来ました。 :)

 

 

それぞれ好きな定食を頼んだのですが、裏の目的はこれ!!

 

 

ここのお店の「ごはん、高菜、明太子食べ放題!!」。 :D

堪能しました〜〜!! :D

 

 

好きなものを好きなだけ食べて、その後は心斎橋へ!

目的地は、「Miki Gakki Wind Forest」。

僕も、新しくなって初めて伺いました。 :)

 

目的はうっちーのフリューゲルホルンのマウスピース選びだったのですが、僕も店内でいろいろと楽しめました!

お店のみなさま、ありがとうございました〜!

 

店内に展示してあるたっくさんのフリューゲルホルンたちを物色するうっちー(笑)。

このテーブルの上、すべてフリューゲルホルンですよ!! :D

 

 

 

梅田での用事を済ませ、家に戻ると見せかけて家を素通り(笑)。

その足でコストコへ行って買い物を楽しみました〜。

 

買い物のあとは、ホットドッグを。

 

 

ホットドッグ、ドリンクバー付きで180円(税込)。

こりゃいいね!! ;)

 

あ、写真撮影は一番右でドヤ顔で写ってるNくん。

見事に自分以外はブレてるという、ね・・・。

才能開花?(笑)

 

 

家に帰って空を見ると、とってもいい感じでした〜。 :)

 

 

 

そして夜は、もう一人のゲスト、Tromboneの竹本くんも合流してみんなでたのしくごはん!!

(写真はごはんが全て揃う少し前のものです。このあといくつか増えて完成!)

 

 

今回も忘れずに「食べ始める前に」写真を。 :D

 

 

いろんな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました〜!!

うっちー、竹本くん、来てくれてありがとう〜!!

あ、中田くん、ブレ写真ありがとう(笑)。 ;)

 

2人を駅に送ってからデザートのいちご(デザートのケーキはみんなで食べましたよ)を出し忘れてることに気づき、2次会としていちごタイムも満喫しました。 :)

 

 

ちなみに、昨日の夜ごはんは誕生日パーティーという感じはまったくなく、デザートのケーキも普通に食べたい人が食べるというスタイル(笑)。

こうして普通の楽しい夜ごはんにしたかったので、1日大成功でした!! :D

 

今日もいい天気です!

みなさん、楽しい日曜日を〜!! :)

 


京都デート

昨日はお昼前に京都へ向けて出発! :D
何日も前から昨日は雨の予報だったので覚悟をしていたのですが、なんと、全く雨に降られることなく過ごすことができました〜!!
この違いは大きいです! ;)


昨日はいつもとは違い、お昼ごはんに新しいところへ行ってみました。
梅田にある、とても興味を惹かれていたお店、調べてみると京都にもお店があったので、この京都行きに合わせて行ってみることに。

ここ、ランチは明太子、辛子高菜、ごはんがお代わり自由なんです!(笑)
少し前に行った、明太子と辛子高菜食べ放題の天ぷら屋さんとの大きな違いは、ごはん食べ放題。
明太子には、やっぱりごはんでしょう! :)
そのごはんもお代わり自由となると、いろいろと自由になります。 :D

「ランチは唐揚げのランチを」と行くまでには考えていたのですが、行ってみると「明太風味の唐揚げ」と書いてあったので、「明太風味」は余計かな?と思ったので、豚の生姜焼きのランチに(日替わりに興味があったのですが、完売してました。涙)。

豚の生姜焼きもたっぷりでとっても美味しかったです!!
Fさん、ステキなところを教えてくれてありがとうございました〜! :D ;)




お腹いっぱいになって外に出ると、青空が顔を覗かせていました。 :)
念のため傘を持ち歩いていたのですが、そのおかげかな?(笑)



そして、その後は近くの錦市場へ行って今回のメイン目的のこれをいただきました〜。 :D
お餅屋さんのできたてお餅を、目の前で炭火で焼いてくれるんですよ〜。
う〜〜ん、満足!! :D



ランチとお餅の間に少し散歩がてら買い物もしました。
特に買い物はなかったのですが、前から気になっていたこれを見つけたので、買っちゃいました〜!
コーヒーフィルターです。



これでフィルターを買い続ける手間が省けます。 ;)


それにしても、昨日はよく歩きました〜〜。
京都水族館のすぐ近くのパーキングに車を停めて、そこからは徒歩移動。
少し遠回りをしましたが、合計数時間歩いてました。
久しぶりに歩いたので、最後の方は足が重たかったです・・・。

わからない人にはわからないと思いますが、京都水族館から四条烏丸まで行きお昼ごはん、錦市場でお餅を食べて帰る(+少し遠回りの寄り道)というコース。
歩くとけっこうありますよ。

戻るときにお気に入りのお豆腐屋さんに寄ってみたのですが、残念ながらお目当ての厚揚げは売り切れ・・・(泣)。
まぁ、これは次回に持ち越しだな(笑)。


そして水族館まで戻り、最後に優雅に泳ぐ魚などに癒やされて帰りました。 :)



いつものように、イルカショーではない時間帯でのイルカ見学(笑)。
たま〜〜に飛んでくれました。 ;)



後ろにイルカが来たときに撮ろうと思って構えていたのに、全く来てくれず、京都の記念に。 :)
美味しく楽しく過ごすことができました〜!



さぁ、また今日から仕事モードです。
頑張れそうです! :D
 

おかえり〜

昨日は雨の予報でしたが、行きは幸い雨は降らず、傘も使わないですみました。 :)



リハーサルは、場所を変えて神戸で。
ミュージック・アドヴァイザーの外山さんとのコンサート、いつもいい緊張感があって僕は好きです。 :)




早くリハーサルは終わったのですが、昨日は帰りに松山からバスで帰ってくるAiと大阪駅で合流する予定だったので、リハーサル場所で休憩をして、ゆっくり移動。
初めての長距離バスの移動を無事に終え、Aiも大阪に戻ってきました! :D

帰りにごはんを食べて帰りました。
メニューはこれ。 ;)





久しぶりのトンテキ!
大阪の雰囲気を胃袋から感じながら帰りました。 :)

今日はいい天気(あ、曇りか。笑)の予報なのですが、朝は雪が降ってました(泣)。
まだ寒い日が続くのかなぁ?

寒さに負けず、眠たさにも負けず、今日もがんばります! ;)
 

帰ってきました

昨日もいろいろと予定を詰め込んでいたのですが、朝は少しだけホッとできる時間がありました。
朝、外に出る前に少し練習もしましたよ。 :)



一度外に出てからは次から次へと予定をこなし、写真を撮るのも忘れてました〜(お気に入りのおうどん屋さんでのごはんも。笑)。


お昼には、ブラスバンド・キャメリアのコンサート前日の練習に少しだけ顔を出しました。
コンサートは今日。
残念ながら聴けないのですが、いいコンサートになることを願っています!! :D


そのあと僕は、大阪へ!
新婚旅行の最後は、別行動で帰宅というね・・・(笑)。

高速に乗る前にちょうど信号待ちになったので、きれいな空を。



いいお天気に恵まれました〜!
途中の休憩のときに四国の景色を(笑)。



空のきれいな青と山のきれいな緑とのコントラストが最高でしたっ! :)



夕方の瀬戸内海。




途中、ちょくちょく短い休憩を取りながら、無事昨日の夜に大阪の家に帰りました。
家に帰るとお留守番をしていた息子2人が笑顔で迎えてくれましたよ! :)

夜ごはんを食べないで帰ったのですが、なんと、上の子が僕の分のオムライスも作ってくれていました〜! :D



美味しくいただきましたよ。 ;)



頼もしくなりました〜。 ;)

さぁ、今日から日常です。
今日も一日楽しみましょう〜!! :D
 

新婚旅行満喫中 :)

木曜日の朝、子供たちに「行ってらっしゃい!」を言ってから最後の準備をして、いざ出発!
目的地は、僕とAiが生まれ育った松山です。 :D



とってもいい天気で、道中も快適でした。

順調に予定通りに松山に着き、使っていない銀行の口座の解約を先に済ませ(新婚旅行ですることか??笑)、そのあと向かったのはここ!



いつも松山について最初にするのは、ここでごはんを食べることですねぇ。
お昼ごはんの時間に合わせて着くように、いつも工夫しています(笑)。
そして、お気に入りの麻婆丼(セット)を。
この辛さ、量(あと値段)がちょうどいいんです!!(あ、ちなみにいつも食べるのは四川風=50円プラス=という裏メニューです)




その後、Aiが髪を切りに行ったり友人たちにいろいろと会って、陽が落ちる前に急いで海へ!!
懐かしい、いろいろな思い出のある場所まで行って海の景色を堪能しました。 :D

途中、陽が落ちそうだったので2回ほど車を停めてきれいな景色のところで写真だけ撮りました。 ;)





瀬戸内海は穏やかでした。 :D

懐かしい砂浜を、少し歩きました。
子供たちを連れてよく遊びに来たなぁ。 ;)






その後は温泉へ!!!
いやぁ、気持ちいいのなんのって! :D
想像の3倍くらい(いや、それ以上?)気持ちよかったです!!


初日の夜は、温泉帰りにスーパーでお惣菜を買って家(Aiの実家)でお義母さんと一緒に晩酌を。 :)
とっても充実した1日となりました。


そして2日目の昨日。
昨日も朝から予定がみっちり!! ;)

まず朝は、友達のところへ。
4月で1歳になるKちゃんと一緒に遊びました〜! :D

我が家にはもうおっさんみたいな息子たちしかいないので(笑)、赤ちゃんにとっても癒やされました〜。 ;)




そのあとは、お気に入りのお好み焼き屋さんへ行ったのですが、なんと臨時休業・・・(涙)。
ということで、実は前日の夕方に行こうかと考えていたラーメン屋さんへ急遽行くことに。

いつもはちゃんぽんを食べるのですが、Aiがチャンポンだったので、僕は博多(とんこつ)ラーメンを。
あ、これは通常のではなく「太麺」というちょっとした裏メニュー(?)です。 :)




もう20年来の付き合いとなる大将と楽しく話もできてよかったです。 ;)


そしてそのあとは、また別の友だちのところへ!
ここのHくんも、4月で1歳になります。

おみやげに買ってきた斧と盾、気に入ってよく遊んでくれました〜!! :D




休む間もなく、どんどん次の予定へ!(なんていう新婚旅行。笑)

夕方はAiの同級生(僕の中学の時の後輩にもあたります)たちとお茶をする予定だったのですが、仕事後に拾って一緒に行くようにしていた子が、仕事で道後にいることになって道後まで迎えに行くことになりました。

道も空いてて早く着いたので、パーキングに車を停めて、松山に住んでた頃にもよく行っていた足湯に行きました。 :D

道後温泉本館の前で。
お、新婚旅行っぽいぞ!(笑) :D



お気に入りの足湯です!(無料!!)



10分くらいでしたが、効果てきめん!!
その後、とっても身体が楽になりました〜。 :)



夕陽はきれいに写りませんでしたが、夕陽と道後温泉本館(後ろから)。




夕方のお茶のあとは、Aiのお母さんと合流。
そしてAiのお姉ちゃんのところへ行って少し遊び、夜はお義母さんと一緒に3人で夜の街へ!

夜ごはんは、Aiの同級生が2年くらい前に始めたお店で。
いろいろなものがあって、美味しいものをたくさん食べることができました〜! :D

写真は、羽根つき餃子。
最初に出てきたお刺身もとっても美味しかったけど、あっという間に食べちゃいました〜。 ;)



その後2件をはしごする予定でした(笑)。
でも、ここのあとに先輩のお店へ行ってみたのですが閉まっていたので(泣)、その後に行く予定にしていたドイツバー(?)へ。

そこで美味しいワインを飲みながら楽しく話して、忙しくも充実した昨日を終えることができました。 :D




今日の午後に僕は大阪に戻ります。
今日は、このあと少し練習をして帰る準備をします。
あ、お昼にはまたお気に入りのものを食べる予定ですよ〜。 :D

今日も1日楽しみます!! ;)
 

こんな日もあるさ

昨日はお休みでした!
午前はまったり過ごし、午後はしっかり練習をして過ごそうと思っていたのですが、なんと、長男のiPhoneの調子が悪く、結局そのことで午後の全ての時間を費やすことになってしまいました・・・(泣)。

しかも、いろいろとあって本体交換(=32,400円)となり、ショックはかなり大きく(泣)。
保証に入ってはいたので後から8割分は返ってくるのですが、大きな大きな出費となりました・・・。

長男は電話が使えるようになって大喜びです。
彼のホッとした顔が見れたのは嬉しいけど、これからはもっともっと大事に使ってもらいたいです(切実)。 ;)


夜は、これとともに昨日の疲れを取りました。



さぁ、今日からは気持ちを入れ替えて前向きにがんばります!! :)
 

| 1/89PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック