とってもいい時間を過ごせました

昨日は、とってもいい天気の中、朝から順調に荷造りをしてホステルを出発。

きれいな風景、着飾らない人々、その他いろいろなことに癒やされながら過ごすことができました。 :)

 

 

 

 

空港への移動も乗り換えも、全て順調でした。 :)

今回は、普段取ることのない窓側の席でした(変更しようとしてけど、満席でできなかった・・・。涙)。

 

 

雲も、高度によって見え方が変わってくるんですね。 :)

 

 

こういう空も好きです。 :)

 

 

 

ということで、今朝、無事に日本に戻ってきました。

さぁ、早速今日からがんばります!! :)

 


無事に到着

昨日は、朝早くに出発!

ちゃんと早起きして、予定通りに動けました。 :)

 

昨日からすごく暑くなるという予報でしたが(もうすでに暑くなってましたけどね)、朝から暑くなりそうな感じがありました。

 

 

2週間前に比べると約1時間遅い出発。

6時の電車に乗るのと7時の電車に乗るのとでは、ずいぶんと違ってきます。 :)

 

 

 

そして、お昼前の飛行機に乗りました。

機内では、2018年のBBC Promsのコンサートの音源があり、久しぶりにA.BrucknerのSymphony No.4を聴いたり(たしか今年度の定期でやります)。

演奏は、オランダのRotterdam Philharmonicでした。 :)

 

 

この曲、僕が初めて勉強をしたBrucknerのSymphonyなんです。 :)

あのとき友達と一緒に聴いたりしていたのを思い出しながら聴いてました。 ;)

 

経由地のロンドンで数時間のんびりと過ごし、夜22時過ぎに目的地、イェーテボリ(スウェーデン)に到着。

 

 

今回、よく使う経由地のヘルシンキ(フィンランド)の便もあったのですが、今回はこちらのほうが少し安かったので、こちらにしました。

飛行機に乗っている時間が長いから多少疲れはしますが、こちらのほうがマイルはたくさん増えるようです(距離が長いから)。

 

でも、個人的にはBritish AirwaysよりFinnairのほうが好きですね・・・。

今回、帰りはヘルシンキ経由です(こちらは同じ金額のものがあったので)。

 

ちょうど日本が暑くなるときに涼しいところ(今日の最高気温は13度)に避難ができて嬉しいのですが、戻ったときのことを考えると、今からゾッとします(笑)。

 

さぁ今回の滞在も、気分よく過ごしていこうと思います!! :D

 


見〜つけたっ!

昨日は、朝からいろいろと家の用事を済ませていると、あっという間にお昼になっていました。

 

少し遅めのお昼ごはんは、つい2日前(昨日からいうと前日)にオープンしたばかりの、近くに新しくできた中国料理屋さんへ(中華料理と中国料理の差を前にテレビで見て「へぇ〜」と思ったのだけど、もうどちらがどっちか忘れました・・・。昨日のお店は中国料理と書いてました)。

 

大阪に来て自分たちの好みの酢豚が見つからなくていろいろ探し続けていたのですが、そこでやっと理想に近い味の酢豚に出会うことができました〜!! :D

(それほど多くのお店に行ったわけではありませんが)大阪に来て酢豚をいろいろ試してみたのですが、本格的すぎるかケチャップが入っている「ちょっと違うなぁ」というものしかなくて、探し求めてたんです。

自分たちにとって「ちょうどいい」感じの酢豚と会えて嬉しかったです! ;)

 

 

四川マーボー飯も食べました。

これもOK!!

思った以上に熱々で(土鍋にグツグツの状態!)出てきて驚きましたが、熱辛くて、美味しくいただきました〜!! :D

 

 

適度な量で、食べたあとそんなに眠たくもならず、それもいい感じでした(ん?足りないってことかな??笑)。

 

 

そのあとは、1泊2日の学校の研修から帰ってくる次男を迎えに行き、そのまま買い物があったので京都まで。

行ってみて思ったのですが、京都市内へ行くのはすごく久しぶりでした!

いろいろと新しいお店もできていて、新鮮でしたよ。 ;)

 

それにしても、相変わらず観光客がたくさんでした。

英語よりもフランス語のほうがよく聞こえてきました。

ま、フランスはヴァカンスが多いからかな。 :D

 

 

家に帰るとすっかり夜。

あっという間の1日でした。

 

今日の午後は、Osaka Shion Wind Orchestraの定期公演です。

先日一緒にごはんを食べたJohan(de Meij氏)の指揮で、プログラムはすべて彼の曲というもの(自作自演)。

アジア初演となる交響曲第5番も楽しみ!

 

今日の午後、お時間ある方は、ぜひ14時にザ・シンフォニーホールへ!! ;)

 


断捨離

昨日は、ひょんなことから部屋の一部を模様替えすることになり、その流れからいろいろと断捨離をすることになりました。

まだまだ手を入れたいところはありますが、少しスッキリしました〜! :D

 

今日も、時間を取って片付け(断捨離)をしようと思っています。 :)

 

 

夜には、久しぶりに白ワインを。 ;)

 

 

さぁ、今日もがんばろう〜! :)

 


ひさしぶり〜!

昨日は、15時前からお花見の予定にしていました。

・・・しか〜し、天気予報通りに、お昼すぎから雨が(涙)。

 

ということで、「お弁当を買って、家で食べましょう」ということに(当初から、雨の場合はそうするように考えていました)。

 

するとどうでしょう、一緒にお花見をするようにしていたロドニーが、予定よりかなり遅れてくるというではありませんか!(笑)

 

 

ということで急遽時間ができたため、買い物へ行き、Aiがパパッとごはんを作ってくれました。

結局、2時間ちょっと遅れてごはん会はスタート。

遅めのランチが、しっかりと夜ごはんとなりました。 :D

 

 

いろいろと話していると、ロドニーと一緒にお花見をしたのは3年前だったらしい・・・。

あっという間でびっくりしました〜!!

 

そのあと、ゆっくり集まって話すということがなかったので、本当に久しぶりでした。

子どもたちも久しぶりで、楽しくみんなでいろいろな話をして過ごせましたよ。 ;)

 

前回は公園でのお花見だったので、なんと彼が家に来るのは初めて!

意外や意外(笑)。

 

松山にいた頃からちょくちょく会っていたのですが、こんなに会ってなかったとはね。

今度はもう少し間を置かずに会いたいねぇ。

 

ごはんもデザートも食べたあとに、みんなで一緒に! :D

 

 

いつも思うのですが、楽しい時間はあっという間ですねぇ。

よく笑った、楽しいごはん会となりました〜! :)

 


映画に畑と、休日を堪能

昨日は休日!!

妻Aiと一緒にお休みだったので、昨日は1日「休日」にしようと思っていました。

 

まずは、映画鑑賞。

最後に行ったのはいつだろう?と毎回思ってるくらい久しぶりです。

結局年に1回くらいしか行けてないのかなぁ??

ま、今回はちょうど割引券があった、っていうのもあったのですがね。 ;)

 

鑑賞のお供は、これら。

 

 

ドリンク2つ付きのセットがあったのでこれにしたのですが、ポップコーンが大きい(多い)・・・。

Mサイズでしかないようで仕方なくこれにしたのですが(結局余って持って帰りました)、買うときに2種類の味を選んでハーフ&ハーフにもできますが、どうしますか?と聞いてくれました。

 

少し気になるのもあったのだけど、半分もはいらないなぁ・・・と思って、2種類選んで1つを多めにする(2/3と1/3にする)のは可能?と聞いてみると、「できますよ」との返答が!

素晴らしい! :D

 

ということで、いいバランスにしてもらえました。 ;)

 

 

映画の後は、そのまま外でお昼ごはんを食べて帰宅。

家に帰って着替えてから、久しぶりに畑へ行きました(長男も連れて)。

 

なかなか日程が合わず(仕事が休みでも雨だったりして)、ずっとできていなかった土作り=耕す=がやっとできました〜! :D

 

やっと、じゃがいもの芽が出てきていました〜!

今までマルチ(カバー)をかぶせていたので、葉の色は少し不健康??

これからは太陽の光をしっかりと浴びて、しっかり大きくなっていってもらいたいです。 :)

 

 

畑仲間から頂いたわさび菜、大きくなっていました〜!

早速昨日の夜ごはんに。 ;)

 

 

玉ねぎ、いい感じ! :D

 

 

にんにく、うまくできてるのかなぁ??

個人的に、一番たくさんできてほしいものです。 :)

 

 

仕事中の写真を撮られてました。 :) ;)

力仕事ですが、今のところ筋肉痛は無し! :D

 

 

長男は、いつも気持ちよく手伝ってくれます。

感謝! :)

 

 

曇りの天気でしたが、夕方はきれいな感じになっていました。 :)

 

 

最後にみんなで。 ;)

後ろには、芽のところに穴を開けたじゃがいもに玉ねぎ、耕したところに網をかけたところが。

いい汗かけました〜! :D

 

 


ゆったりな休日

昨日は、休日。

暖かい陽気に恵まれ、1日気分よく過ごすことができました。 :)

 

前の日に子どもたちに洗車をお願いしたら、快くOKしてくれて、朝のうちにと〜〜ってもきれいに洗ってくれました!

ありがとう〜!! :D

 

ふと上から覗いたところ、2人仲良く洗ってくれていました〜。 ;)

 

 

 

そのあと、昨日はゆったり家族で過ごすことができました。

さぁ、ゆっくりと休日を過ごせたので、また今日からがんばろう! :D

 

 


おめでとう〜!!

昨日は、長男の高校の卒業式でした。

いやぁ、ほんとに時の経つのは早いですねぇ。

3年かぁ・・・、言葉のとおり、あっという間でした。

 

 

これで、彼が学校の制服を着るのは最後。

本人も僕たちもそれほど感慨深いものはありませんでしたが(あっという間過ぎて・・・)、学校の友達や先生たちと仲良くしているのを見ると、本当に立派になったなぁ、と感じました(親バカ。笑)。

 

卒業式も、生徒が担任の男の先生をお姫様抱っこして退場したり、先生と生徒がステージの上で最後に抱き合ったりして、生徒と先生の温かい関係が見れて、楽しかったです(他の学校でもこういうのが見られるのかどうかは知らないけど、愛媛の学校ではまずないだろうなぁ・・・笑)。

 

これからも、友達を大切に、毎日を楽しく過ごしていってもらいたいなぁ。 :)

そして、3年間、お弁当作りをはじめ学校関係の連絡や準備など、いろいろとやってくれた妻のAiにも感謝です。

お疲れさまでした。

ありがとう。 :)

 

 

 

夕方からは、下の子の携帯電話を買いに行きました(Aiちゃんの機種変更も含め)。

高校に入学したら買うように考えていたのですが、何度も行くのも面倒だし、Aiの電話のバッテリーが最近本当に心配だったので、ここで一気に(平日だったしね)。

 

いろいろとやろうと思っていたことが進んで、スッキリしました。 :)

あと残っているのは、下の子の自転車を買うこと(細かく言うと下の子の制服や教科書を買うのもあるけど、それは日が決められているので)。

 

このオーケストラがお休みの期間にいろいろと済ませておきたいので、今のうちにいろいろ頑張ってます。

そう、そして今日は確定申告の作業をがんばります(汗)。 ;)

 


あっという間の休日でした

昨日はお休み!!

先週、今週とハードなので、貴重な休日でした。 :)

 

いい天気で、気分よく過ごせましたよ。 ;)

 

 

 

とはいえ、やっておきたいことはたくさんあったので、朝からコツコツ動いていました。

お昼寝や練習もやりたかったのですが、結局あっという間に夕方になってしまいました。

 

 

でも、いろいろとやっておきたいことが進められたので、今週も演奏に集中して過ごせそうです。 :)

 


ただいま〜!!

先日、家族でニュージーランドのオークランドへ行ってきました!! :D

ず〜〜〜っと行きたいと思っていたのですが、何年も思い続け、やっと実現しました〜!!

 

出発当日は、朝5時起床の5時半過ぎ出発。

前の日寝たのは2時くらいだったので、少々ムリをしました(笑)。

 

予定通り出発をして、まずは関空に無事到着。

眠たそうだけど、みんな元気です!! :D

 

 

今回は、香港経由でのオークランド行き。

最初の関空ー香港の飛行機は、真ん中の列4席を並んでとっていたので、みんなで楽しく過ごせました!

みんなが楽しみにしていた機内食。 ;)

 

 

そして無事に香港に到着。

待ち時間が数時間あったのですが、そこでカルビーのポテトチップスの日本にはない味を見つけて早速購入&味見。

バーベキュー味は、コンソメパンチ味に少しBBQ要素が入ってきた感じでした。 :)

 

 

そのあと香港から約10時間の飛行機の旅を経て、やっとオークランドに到着。

着いたのは日本時間の朝5時半。

家を出てちょうど24時間後にオークランド空港に到着しました! :)

 

 

天気予報では現地にいる2日とも雨だったのですが、着いてみるとなんと晴れ!!!

やったね!! ;) :D

 

 

母親夫婦が空港まで迎えに来てくれていました〜!

大きなレンタカーも借りてくれていたので、どこに行くのもみんな一緒に移動することができました〜!! :)

 

 

 

まずは家に行き、荷物を崩して少し休憩。

そのあと、お昼ごはんを食べに行きました!

いろんな味のビールが楽しめるパブに行き、美味しいものを食べて飲んで、いきなり最高の環境! ;)

 

ピザ好きの次男くん。

 

 

長男はハンバーガー。

どちらもとっても美味しかったです!! :D

 

 

みんなで!

この日は肌寒い日でしたが、冬の国から来た僕たちの第1日目としては、いい感じのスタートを切れました! ;)

 

 

このパブのすぐ外には、こんな看板が。

「No Smoking」とはよく書いてありますが、「呼吸エリア」と書いてあるのは初めて見ました。 :)

 

 

もう一つ、こんな看板も。

タバコもマリファナも、吸ってはいけません。 ;)

 

 

このパブでは、お店でビールを作っていました!!

大っきなタンクがあって、いろんな味のビールが作られていましたよ。

頻繁にタンクの中を見に来るお兄さん(従業員)がかわいかったです(写真、中央奥)。 :)

 

 

 

夜は、家でみんなで楽しく。

お土産に持っていったお酒を、1本一緒に飲んじゃいました。 :D

 

 

夜、近くのスーパーまでお散歩がてら行きました。

シティへ行くバス、この写真は小さくてわからないかもしれませんが、ナンバーがABE、アベでしたよ(笑)。 :D

 

 

ちなみに、この時点で20時は過ぎていました。

まだまだ21時くらいまで明るかったです。 :)

 

 

翌日、滞在2日目は、ジェフ(母の夫)のお気に入りのところへ連れて行ってもらいました〜!

と〜〜〜ってもきれいなところで、本当に夢のようでした。 :)

 

絵に描いたような、ウソのような景色!! :D

 

 

いい天気に恵まれて、本当によかったです!! ;)

 

 

 

海の水は冷たかったけど、すぐに慣れました。

夏をしっかり実感できましたよ。 :)

 

 

裸足で歩くのは、気持ちよかったです。 ;)

 

 

これが新婚旅行かな。 ;)

 

 

暑くて、長男は上半身裸で歩いてました。

ちょうどいい感じの木があって、人生はじめての木登り。

木の上が似合ってます。 :D ;)

 

 

母と子。

こうして親と一緒に素直に行動してくれる18歳、珍しいですよね。 ;)

 

 

本当に気持ちよかったです!

 

 

孫と祖父母、映画「スタンド・バイ・ミー」風に。 :D

 

 

大きな木の下で、家族写真を。 :)

 

 

 

自然の中をじっくり歩いたあとは、

ビーチ沿いのパブでランチを。

 

 

カラッとした夏の日の、お昼から飲むビールは美味しいね!! :D

 

この日のランチでは、長男がピザ。

炭火焼きの立派なステーキがどっさり乗っていました〜!!

 

 

そして次男と僕は、ハンバーガー。

ここのも、ジューシーで美味しかったです!!

 

 

 

妻のAiは、ここで念願の「フィッシュ・アンド・チップス」を。

味見させてもらったけど、美味しかったです(フィッシュだけでなく、チップスも!)。 :D

 

 

このあと一度家に戻り少し休憩をして、街に買い物へ出かけました。

空がきれいで、すごく高かったです。 :)

 

 

スーパーで、真剣にビールを選ぶAiとジェフ。 ;)

 

 

家の玄関先で。

またゆっくり来たいね。

 

 

 

夕方、近くに小さなフェリー乗り場があるというので、連れて行ってもらいました。

そこでは、泳いでる人もいれば釣りをしてる人も、日焼けしてる人もいて、いろんな心地のいい過ごし方が同時進行していましたよ。

 

木にロープを掛けただけのブランコがあったので、もちろんやってみました!(笑)

気持ちよかった〜!! :D

 

 

風は強かったけど、暑すぎず、また全く寒くもなく、気持ちのいい「夏」を満喫できました〜!!

 

 

本当に、すべての瞬間を楽しめました!

 

 

 

夜は、ジェフが腕をふるって料理をしてくれました!

いろんな美味しいものを楽しく食べて、最高でした〜!! :D

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、最終日は朝5時過ぎに起きて、荷造りをして出発。

全て順調にいき、無事に帰ってきました。

 

夜に関空に着き、そのまま車で帰宅。

しかし、みんなケガも病気もなく、元気に帰ってこられてよかったです。 :)

 

 

 

今回、僕以外の家族は初めての海外だったのですが、みんなとても楽しかったようで、また行きたいようです。 :)

一度は家族みんなで行きたいと思っていたのですが、本当に行くことができて本当に嬉しかったです!

 

2日間だけの滞在でしたが、本当にすべての時間を充実させることができました〜。

今回、オークランドで充電した明るいエネルギーを大切にして、これからも家族みんなで明るく楽しく過ごしていきたいと思っています! :D

 

母さん、ジェフ、本当にありがとう! :)

 


| 1/92PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック