新環境、着々と

昨日は長男が朝から試合のためいなかったので、下の子と3人で夕方まで静かに過ごしました。

下の子も、上の子がいるとよく喋ってうるさいのですが、一人のときは車の中でもいるのかいないのかわからなきくらい静かなんですよねぇ。

実はこれ、上の子の初めての泊まりでの宿泊研修のときにわかったことなんです(笑)。 :D

 

昨日もと〜〜ってもいい天気でした! ;)

 

 

 

先日届いた新しいパソコンも、だいぶ準備が整ってきました。 :)

左が古いもの、右が新しいものです。

 

 

この写真だと右が古いもの、左が新しいものです。

 

 

画面のサイズは同じなのですが、コンパクトになって、あとかなり軽くなりました。

動きも軽く、快適です!! :D

 

まだメールや音楽(iTunes)の環境は整っていないのですが、他のものは新しいパソコンでできることになりました。

なんとか今日中にすべての環境を整えたいと思っています。

もうひと頑張り!! ;)

 

 

昨日の夕日もきれいでした〜!

 

 


最高の休日!

昨日は休日! :D

少し前からIKEAに行こうと決めていて、朝からドライブしながらIKEAヘ向かいました。

朝からとってもいい天気で気持ちよかったです! :)

 

 

 

朝、ちょっと小腹を満たすためにコンビニに寄ったところ、会計の際に「おでんの試食をやっていますが、いかがですか?」と元気よく声をかけてもらい、いただきました。

実は僕、コンビニのおでんはほとんど食べることがなく、昨日で人生2回目か3回目(笑)。

 

試食というから好きなものを一つ選ぶのかと思っていたら、なんと、いろいろと刺さっている特別仕様(おそ松くんモデル?笑)のものをいただきました〜! :D

 

 

おでん、美味しかったです! ;)

今日からセブンイレブンで割引セールが数日あるようですよ。

興味のある方はぜひ!(このおそ松くんおでんはありません)

 

 

そして、1時間ほどドライブをして目的地のIKEAへ。

実は、日本でIKEAに行くのは初めてでした。 :)

 

 

お店の中やトイレでは、スウェーデン(IKEAはスウェーデンの会社です)の空港やホステルにいるような感覚になりました。

ちなみに、僕は昔からスウェーデン好きなんですよ。

ここ2年くらい行っていないけど、また行きたいなぁ。

 

 

IKEAからの外の景色です。

いい天気でした〜! :D

 

 

「これ」が理由です(笑)。 ;)

 

 

 

IKEAのあとは、前から行ってみたいと思っていた「めんたいパーク」へ行ってみました。

想像よりコンパクトでしたが、美味しく試食もいただきましたよ。 :)

 

天気のいい中でのドライブも、気分よく楽しめました〜。 :D

 

 

遅めのお昼ごはんのあと、夕方は寝落ちしてました・・・。

目が覚めると、すっかり夕方でしたよ。 :)

 

 

 

そして夜は、Aiちゃんの急な提案で温泉へ!

そういう提案ならいつでも喜んで!(笑) :D

 

久しぶりの広いお風呂、サウナ、水風呂、ジェット風呂、露天風呂、最高でした〜!!

朝から夜まで、最高の休日になりました。 :)

 


いろいろ経験できました

昨日はいろいろな天気を経験しました。

曇り空、雷、大雨、晴天。

不安定な天気でしたが、どれも濡れることなく経験することができて、考えようによっては得した感じ??(笑)

 

 

そんな昨日は、お昼過ぎに大阪を出発して、山口県の下関市にやってきました。

これまで山口県にはほとんど縁がなかったので、こうして泊まりで来るのは初めてです。 :)

 

車での移動だったので、上に書いたようないろいろな天気を経験することができました。 ;)

運転してくれたKくん、ありがとう!!

 

途中のSAでは、きれいな空模様も見れましたよ。 :)

 

 

 

夜に下関に着いて、さっそく夜ごはんを。

海鮮丼、満喫しました〜!! :D

 

 

あぁ、写真を見るとまた食べたくなってきた〜(笑)。 ;)

今日、明日とレッスンです。

しっかり充実した時間にしようと思います!

 


日曜日らしい日曜日でした

昨日も朝はゆっくりスタート。

充実した時間を過ごせました。 :)

 

 

お昼からは、前から少しやろうかと考えていたD.I.Y.(俗に言う日曜大工。笑)をやりました。

目的は、テーブルに付ける拡張用テーブル。

Aiは仕事だったので、男3人でホームセンターへ買い物へ。

 

理想のサイズの板が売っていなくて色々と悩みましたが、それなりのサイズのものを選んで購入。

家で板を切ったりと、夏休みっぽい活動ができました。

子供たちも喜んで手伝ってくれましたよ。 :D

(写真はヤスリがけ中)

 

 

これが「Before」。

 

 

「After」はこうなりました。

普段はこうして畳んで収納。

 

 

そして使うときにこうなります。 :D

 

 

デビューは明日の夜ごはん。

ゲストが4人来るのですが、これでみんなのスペースが確保できるかな? :)

 

 

昨日の夕陽もきれいでした〜。

 

 


無事帰宅

昨日は朝ゆっくり過ごし(とは言っても思ってたよりも早く目が覚めました。笑)、荷造りをして早めにお昼ごはんを食べに行きました。

松山に行ったときには必ず行きたいと思っているお店の一つで、お気に入りのとんかつ定食を(おうどん屋さんです)。

大満足で松山を出発しました。 :D

 

 

最後に、一昨年他界した祖父のお墓参りをして高速に乗り、大阪を目指しました。

渋滞を想定して、頻繁にトイレ休憩などを取りながら(僕以外の3人はトイレによく行くので。笑)順調に進んでいきました。

 

これは途中の休憩場所からの穏やかな瀬戸内海の景色です。

海、やっぱり恋しくなるなぁ。 ;)

 

 

高松を超えたあたりから少し渋滞が始まり、淡路島ではけっこう車が多くなり、淡路島後半から本州に上陸するまではしっかりと渋滞。

明石海峡大橋の上はず〜〜と時速20キロくらいで走っていたので、橋の上からの景色も見ることができましたよ。 :)

途中30分ほど仮眠も取って、基本的にはとっても順調に帰ることができました。 :)

 

これは、ちょうどエキスポシティーの前で、一番前で信号待ちで止まったので撮ってみました。

すぐに隣の車線に車が来たので、急いで撮りました。

行ったことないけど、夜見るときれいでしたよ〜。 :D

 

 

そして、いよいよ自宅近辺に到着。

「和食が食べたい」というリクエストがあったので、僕以外は行ったことのなかった「夢庵」にて夜ごはんを。

 

みんな元気に楽しく過ごすことができ、元気に帰ってくることができました〜! :D

 

 

 

怒涛の週末が終わり、家に帰って本当にホッとすることができました。

さぁ、また今日からは次へ向けて毎日コツコツとがんばっていきます! :)

 


夏休み

一昨日から妻Aiのお母さんが大阪に遊びに来てくれています。

昨日は僕もフリーだったので、朝から京都へ!

・・・とは言っても、観光は暑いし人が多いのでやらないで(笑)、目的は水族館! :)

 

 

お昼前に着くように行って、まずは腹ごしらえ。

久しぶりにめんたいこ、高菜、ごはんのおかわりが好きなだけできるお気に入りのところで大満足のお昼ごはんを食べました〜! :D

 

 

 

そのあと水族館へ!

最近行けていなかったのですが、楽しめました〜!! :D

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての人(お義母さんと長男)もいたので、久しぶりにイルカショーも堪能しましたよ。 ;)

 

 

さすがは夏休み。

たっくさんの人でした。

昨日は「休日」というよりは「夏休み」という感じでしたよ。 :)

 

最後に、おばあちゃんと一緒に写真に写る長男、そしてその写真を撮るお母さん(Ai)の親子3世代の図。 :D

 

 

 

夕方家に帰ってから、これまた久しぶりに温泉へ行きました〜!

夏は温泉へ行くことってほとんどないのですが、いやぁ、行ってよかった〜!!

と〜〜〜っても気持ちよかったです。

また近いうちに行こっ! :)

 

さぁ、また今日から頑張るぞ!!

 


The 休日

昨日は朝スロー・スタートを切り、午前のうちにお買いものへ。

お昼過ぎからお客さんを呼んでのごはんの予定だったので、それの買い出しを。

 

週末なので普段は行かないようにしているコストコへ、朝のうちに行きました。

思っていたほどの混雑ではなく、いろいろとスムースに買い物終了。

買うものを決めていくのは大切ですねぇ。 :)

 

 

朝からと〜ってもいい天気でした〜! :D

でも、お昼からは殺人的な暑さでしたね・・・(涙)。

朝はこんな感じの空でしたよ。 ;)

 

 

 

買い物をしたあと、家に戻ってから少しお腹を満たすと(15時スタートだったので、朝昼兼用のごはんは軽めに)睡魔が・・・。

僕は少し寝ちゃってました(笑)。

 

その間にAiはごはんの準備をしてくれていて、15時にお客さん到着、みんなで楽しくスローな食事をはじめました(たぶん、名目は早い夕食)。

 

外で少し暑さを感じたあとの、冷たく冷えたスパークリング・ワインは最高でしたっ!! :D

いろいろなものを少しずつそれぞれが好きなようにつまみながらの食事って、時間に余裕を持って過ごすヨーロッパでの過ごし方のようで、気分もよかったです。 :)

このように、いろいろと普段から余裕を持って過ごしていきたいですねぇ。

 

結局、3〜4時間ゆ〜〜ったりと、つまみながら、飲みながら過ごしました。

来てくれたMちゃん、Nちゃん、ありがとう〜!! :D

 

 

帰り、駅までみんなで歩いているときに、遠くでやっている花火大会の花火がとってもきれいに見れました!!

どこでやっていたのかわからないままなのですが(笑)、夏っぽくてとってもよかったです!! :D

 

この時間(15時)のスタート、帰りもかなり余裕を持って帰ることができるのでいいね。 :)

最後に終電とかを気にするのって、ちょっとバタバタしちゃいますもんねぇ。

 

とっても休日らしい過ごし方ができて、いろいろとリフレッシュできました!!

さぁ、今日は頑張るモードでがんばります! :D

 


無事帰宅しました

昨日は1日移動日でした。

いやぁ、日本は意外と大きいんですねぇ(笑)。

 

 

まずはホテルからバスで移動開始!

昨日もいいお天気で、海、山、空がきれいでした〜。 :)

 

 

 

休憩を含め3時間ちょっとで新幹線の駅に到着。

そこからは新幹線を3本乗り継いで大阪へ! :)

 

 

今回は全て窓側の席だったので、移動中にいろいろな景色が見れました。

 

 

乗り換えで初めて降り立った仙台駅。

いつか行ってみたい、とずっと思っている場所の一つなのですが、やっと昨日上陸することができました(滞在時間は8分だけでしたが。笑)。

 

 

 

その後も、南へ向けてどんどん進んでいきました。

場所によっては雲が多くて、こういうふうに低いところに雲がたくさんあるところもありました。

 

 

新幹線ができてとても便利になったとは言え、岩手から大阪への移動は大変でしたぁ。

今日のリハーサルがなければ東京で止まって(泊まって)ゆっくり大阪に帰っただろうに、残念です。

 

でも、実は思ったより疲れませんでした(どちらかと言うと、新大阪に着いてからの移動が大変でした・・・。笑)。

新幹線の車内も思ったよりも(前後に)広かったし、それなりに快適に過ごすことができました。 :D

今回の移動、車内では読書か睡眠かの2択でした。

どちらも満喫できましたよ。 ;)

 

 

で、大阪に着くと、想像以上の湿度にゲンナリ・・・(泣)。

空気の壁を感じました。

同じ日本でも場所が変わればずいぶんと違うんですねぇ。

 

それにしても、今回のツアーは梅雨時期だというのに全く雨に降られることなく過ごすことができました!

よかった〜!! :D

そういういいこともあったので、今日からの湿度の高さにも(なるべく)文句を言わず過ごそうと思います。 ;)

 

 

今回の家族へのお土産。 :)

 

 

みんなで早速食べてみたのですが、何ごとも期待しすぎるのはあまりいいことではありませんねぇ・・・。

 

今日からは湿度の高さに負けないことを目標に(笑)、毎日コツコツと生き抜いていこうと思います!

 


東京へ

昨日は移動日。

今日新潟へ移動するのですが、途中の東京まで移動しました。 :)

 

もっと前からいろいろと準備をして午前のうちに移動しようと思っていたのですが、先週思ったほど準備ができず、結局昨日は体を休めることも含めゆっくり活動を始めて、家でゆっくり家族みんなでお昼ごはんを食べてから移動しました。

 

 

久しぶりの東京行き。

雨が降ったりやんだりだったのですが、移動のときには全く降られることなく無事に移動できました〜! :)

久しぶりの新幹線(東の方面行き)、混んでるかな?と少し心配していましたが、無事に心地よく移動することができました。

 

 

雨には降られませんでしたが、湿度が高く、蒸し暑かったです(泣)。

新大阪駅で新幹線に乗る前にチケットの変更のため並んだりしていたのですが、ジトーっと汗をかいて体がベタベタしていました(涙)。

梅雨ですもんねぇ・・・。 :(

 

 

東京に到着後、仕事が休みだった弟が駅まで迎えに来てくれて、そのまま夜ごはん!

食べてばかりの気がしますが、きっと気のせいでしょう(笑)。 ;)

 

お昼ごはんを思った以上にたくさん食べてしまってあまりお腹は空いていないと思っていたのですが、いざ食べる頃になるとお腹が空いてくるんですよねぇ(笑)。

 

少し前から食べたいと思っていたしゃぶしゃぶを楽しみました〜!! :D

ヘルシー(?)なしゃぶしゃぶだからか、普通にたくさん食べることができちゃいました。 ;)

まぁ、こんな日があってもいいでしょ。

 

 

昨日このお店に入ったときに、少し不思議なことがありました。

まずお店に入って案内された席は、向かい合わせで2人用の席だったのですが、すぐに店員さんがまたやってきて「あちらの広い席へご案内しますね」と・・・(笑)。

 

ん??どうしてだろ??

2人で行って2人用の席。僕は楽器も持ってないし・・・。

 

まさか窮屈だと思ってくれたのかな??(笑)

まぁ、よく考えると、広い席のほうがテーブルの広くてお皿もたくさん置けたので、よかったです。

そうか、身体の大きさではなくてテーブルの広さが問題だったのね(無理やりそういう方向へ持って行きます。笑)。

 

 

そして、お腹いっぱいになって駐車場に戻ると、バッテリーが上がって困っている男2人組がいました。

この車、僕たちが駐めてごはんへ行くときに、ライトが全力で付いたままだったんです(泣)。

 

ちょうど帰りのタイミングが同じだって、弟の車の中にバッテリー同士をつなげるコードもあったので、そこで繋げてエンジンを掛けてあげてから帰りました。

美味しいものをたくさん食べて、そのあといいこともできて、気分良く過ごせました〜! :D

 

さぁ、今日は新潟へ移動します。

人生初新潟!

特に観光する予定もなく(もともと観光に興味がない人間ですし。笑)これといった仕事以外の目的はないのですが、まずは元気に移動をして明日からのコンサートをいい状態でむかえられるように、しっかり準備をしようと思います。 :)

 


再会の同行 Part 2

昨日は1日休日! :D

前の日に引き続き、昨日は母親の友達との再会に同行しました(笑)。

 

一昨日も昨日も、それぞれ高校の時の同級生との再会だったのですが、とっても楽しそうに話しているのを見てるのは、こちらも楽しかったです。 :)

 

 

夜はみんなで回転寿司に行って日本を満喫してもらい(母親はニュージーランド在住なので。笑)、家に帰ってからは大人タイム。

尾道から母親に会いに大阪まで来てくれた母親の同級生からのお土産をつまみながら大人(お酒)タイムを楽しみました。 :)

 

 

これ、すだちが想像以上にいい仕事をしていて、食べやすかったです!! :)

Kさん、ありがとうございました〜! :D

 


| 1/89PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック