おかげさまで

おかげさまで、昨日で40歳になることができました。 :)

 

朝からたくさんの方からいろいろなツールでメッセージをいただきました(年に一度の大忙しとなる日です。笑)。

30歳になって10年(当たり前だけど。笑)。

30歳代は、自分の思っていたように過ごせたように思います。

 

40歳代も、自分の理想の50歳を迎えられるよう、精一杯進んでいこうと思います。

まぁ、まずはこの3年間の厄年期間をうまく乗り切ることかな(笑)。

毎日を大切に、楽しく過ごしていこうと思います! :D

 

 

そんな昨日は、朝から活発に活動を。

朝からいい天気に恵まれて、気持ちよく過ごすことができましたよ。 ;)

 

 

まずは大阪の中心地、梅田へ。

いつもは電車で行くのですが、帰りの荷物や人数のことを考えて、昨日は車で行きました。

いい天気の中、気持ちのいいドライブ・タイムとなりました。

 

やっぱり梅田は都会ですね。

ビル郡の高さが・・・。

 

 

 

そして、松山からのお客さん、うっちーと合流して、少し買い物をしてから早めのお昼ごはんを。

メニューは、僕とAiが食べに行きたいと思っていたところに(ゲストそっちのけ。笑)。

 

混むところなので開店の少し前に着くように行ったのですが、すでに列ができていました・・・。

でも、開店と同時にお店に入れ、頼んだものはすぐに来ました。 :)

 

 

それぞれ好きな定食を頼んだのですが、裏の目的はこれ!!

 

 

ここのお店の「ごはん、高菜、明太子食べ放題!!」。 :D

堪能しました〜〜!! :D

 

 

好きなものを好きなだけ食べて、その後は心斎橋へ!

目的地は、「Miki Gakki Wind Forest」。

僕も、新しくなって初めて伺いました。 :)

 

目的はうっちーのフリューゲルホルンのマウスピース選びだったのですが、僕も店内でいろいろと楽しめました!

お店のみなさま、ありがとうございました〜!

 

店内に展示してあるたっくさんのフリューゲルホルンたちを物色するうっちー(笑)。

このテーブルの上、すべてフリューゲルホルンですよ!! :D

 

 

 

梅田での用事を済ませ、家に戻ると見せかけて家を素通り(笑)。

その足でコストコへ行って買い物を楽しみました〜。

 

買い物のあとは、ホットドッグを。

 

 

ホットドッグ、ドリンクバー付きで180円(税込)。

こりゃいいね!! ;)

 

あ、写真撮影は一番右でドヤ顔で写ってるNくん。

見事に自分以外はブレてるという、ね・・・。

才能開花?(笑)

 

 

家に帰って空を見ると、とってもいい感じでした〜。 :)

 

 

 

そして夜は、もう一人のゲスト、Tromboneの竹本くんも合流してみんなでたのしくごはん!!

(写真はごはんが全て揃う少し前のものです。このあといくつか増えて完成!)

 

 

今回も忘れずに「食べ始める前に」写真を。 :D

 

 

いろんな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました〜!!

うっちー、竹本くん、来てくれてありがとう〜!!

あ、中田くん、ブレ写真ありがとう(笑)。 ;)

 

2人を駅に送ってからデザートのいちご(デザートのケーキはみんなで食べましたよ)を出し忘れてることに気づき、2次会としていちごタイムも満喫しました。 :)

 

 

ちなみに、昨日の夜ごはんは誕生日パーティーという感じはまったくなく、デザートのケーキも普通に食べたい人が食べるというスタイル(笑)。

こうして普通の楽しい夜ごはんにしたかったので、1日大成功でした!! :D

 

今日もいい天気です!

みなさん、楽しい日曜日を〜!! :)

 


京都デート

昨日はお昼前に京都へ向けて出発! :D
何日も前から昨日は雨の予報だったので覚悟をしていたのですが、なんと、全く雨に降られることなく過ごすことができました〜!!
この違いは大きいです! ;)


昨日はいつもとは違い、お昼ごはんに新しいところへ行ってみました。
梅田にある、とても興味を惹かれていたお店、調べてみると京都にもお店があったので、この京都行きに合わせて行ってみることに。

ここ、ランチは明太子、辛子高菜、ごはんがお代わり自由なんです!(笑)
少し前に行った、明太子と辛子高菜食べ放題の天ぷら屋さんとの大きな違いは、ごはん食べ放題。
明太子には、やっぱりごはんでしょう! :)
そのごはんもお代わり自由となると、いろいろと自由になります。 :D

「ランチは唐揚げのランチを」と行くまでには考えていたのですが、行ってみると「明太風味の唐揚げ」と書いてあったので、「明太風味」は余計かな?と思ったので、豚の生姜焼きのランチに(日替わりに興味があったのですが、完売してました。涙)。

豚の生姜焼きもたっぷりでとっても美味しかったです!!
Fさん、ステキなところを教えてくれてありがとうございました〜! :D ;)




お腹いっぱいになって外に出ると、青空が顔を覗かせていました。 :)
念のため傘を持ち歩いていたのですが、そのおかげかな?(笑)



そして、その後は近くの錦市場へ行って今回のメイン目的のこれをいただきました〜。 :D
お餅屋さんのできたてお餅を、目の前で炭火で焼いてくれるんですよ〜。
う〜〜ん、満足!! :D



ランチとお餅の間に少し散歩がてら買い物もしました。
特に買い物はなかったのですが、前から気になっていたこれを見つけたので、買っちゃいました〜!
コーヒーフィルターです。



これでフィルターを買い続ける手間が省けます。 ;)


それにしても、昨日はよく歩きました〜〜。
京都水族館のすぐ近くのパーキングに車を停めて、そこからは徒歩移動。
少し遠回りをしましたが、合計数時間歩いてました。
久しぶりに歩いたので、最後の方は足が重たかったです・・・。

わからない人にはわからないと思いますが、京都水族館から四条烏丸まで行きお昼ごはん、錦市場でお餅を食べて帰る(+少し遠回りの寄り道)というコース。
歩くとけっこうありますよ。

戻るときにお気に入りのお豆腐屋さんに寄ってみたのですが、残念ながらお目当ての厚揚げは売り切れ・・・(泣)。
まぁ、これは次回に持ち越しだな(笑)。


そして水族館まで戻り、最後に優雅に泳ぐ魚などに癒やされて帰りました。 :)



いつものように、イルカショーではない時間帯でのイルカ見学(笑)。
たま〜〜に飛んでくれました。 ;)



後ろにイルカが来たときに撮ろうと思って構えていたのに、全く来てくれず、京都の記念に。 :)
美味しく楽しく過ごすことができました〜!



さぁ、また今日から仕事モードです。
頑張れそうです! :D
 

おかえり〜

昨日は雨の予報でしたが、行きは幸い雨は降らず、傘も使わないですみました。 :)



リハーサルは、場所を変えて神戸で。
ミュージック・アドヴァイザーの外山さんとのコンサート、いつもいい緊張感があって僕は好きです。 :)




早くリハーサルは終わったのですが、昨日は帰りに松山からバスで帰ってくるAiと大阪駅で合流する予定だったので、リハーサル場所で休憩をして、ゆっくり移動。
初めての長距離バスの移動を無事に終え、Aiも大阪に戻ってきました! :D

帰りにごはんを食べて帰りました。
メニューはこれ。 ;)





久しぶりのトンテキ!
大阪の雰囲気を胃袋から感じながら帰りました。 :)

今日はいい天気(あ、曇りか。笑)の予報なのですが、朝は雪が降ってました(泣)。
まだ寒い日が続くのかなぁ?

寒さに負けず、眠たさにも負けず、今日もがんばります! ;)
 

帰ってきました

昨日もいろいろと予定を詰め込んでいたのですが、朝は少しだけホッとできる時間がありました。
朝、外に出る前に少し練習もしましたよ。 :)



一度外に出てからは次から次へと予定をこなし、写真を撮るのも忘れてました〜(お気に入りのおうどん屋さんでのごはんも。笑)。


お昼には、ブラスバンド・キャメリアのコンサート前日の練習に少しだけ顔を出しました。
コンサートは今日。
残念ながら聴けないのですが、いいコンサートになることを願っています!! :D


そのあと僕は、大阪へ!
新婚旅行の最後は、別行動で帰宅というね・・・(笑)。

高速に乗る前にちょうど信号待ちになったので、きれいな空を。



いいお天気に恵まれました〜!
途中の休憩のときに四国の景色を(笑)。



空のきれいな青と山のきれいな緑とのコントラストが最高でしたっ! :)



夕方の瀬戸内海。




途中、ちょくちょく短い休憩を取りながら、無事昨日の夜に大阪の家に帰りました。
家に帰るとお留守番をしていた息子2人が笑顔で迎えてくれましたよ! :)

夜ごはんを食べないで帰ったのですが、なんと、上の子が僕の分のオムライスも作ってくれていました〜! :D



美味しくいただきましたよ。 ;)



頼もしくなりました〜。 ;)

さぁ、今日から日常です。
今日も一日楽しみましょう〜!! :D
 

新婚旅行満喫中 :)

木曜日の朝、子供たちに「行ってらっしゃい!」を言ってから最後の準備をして、いざ出発!
目的地は、僕とAiが生まれ育った松山です。 :D



とってもいい天気で、道中も快適でした。

順調に予定通りに松山に着き、使っていない銀行の口座の解約を先に済ませ(新婚旅行ですることか??笑)、そのあと向かったのはここ!



いつも松山について最初にするのは、ここでごはんを食べることですねぇ。
お昼ごはんの時間に合わせて着くように、いつも工夫しています(笑)。
そして、お気に入りの麻婆丼(セット)を。
この辛さ、量(あと値段)がちょうどいいんです!!(あ、ちなみにいつも食べるのは四川風=50円プラス=という裏メニューです)




その後、Aiが髪を切りに行ったり友人たちにいろいろと会って、陽が落ちる前に急いで海へ!!
懐かしい、いろいろな思い出のある場所まで行って海の景色を堪能しました。 :D

途中、陽が落ちそうだったので2回ほど車を停めてきれいな景色のところで写真だけ撮りました。 ;)





瀬戸内海は穏やかでした。 :D

懐かしい砂浜を、少し歩きました。
子供たちを連れてよく遊びに来たなぁ。 ;)






その後は温泉へ!!!
いやぁ、気持ちいいのなんのって! :D
想像の3倍くらい(いや、それ以上?)気持ちよかったです!!


初日の夜は、温泉帰りにスーパーでお惣菜を買って家(Aiの実家)でお義母さんと一緒に晩酌を。 :)
とっても充実した1日となりました。


そして2日目の昨日。
昨日も朝から予定がみっちり!! ;)

まず朝は、友達のところへ。
4月で1歳になるKちゃんと一緒に遊びました〜! :D

我が家にはもうおっさんみたいな息子たちしかいないので(笑)、赤ちゃんにとっても癒やされました〜。 ;)




そのあとは、お気に入りのお好み焼き屋さんへ行ったのですが、なんと臨時休業・・・(涙)。
ということで、実は前日の夕方に行こうかと考えていたラーメン屋さんへ急遽行くことに。

いつもはちゃんぽんを食べるのですが、Aiがチャンポンだったので、僕は博多(とんこつ)ラーメンを。
あ、これは通常のではなく「太麺」というちょっとした裏メニュー(?)です。 :)




もう20年来の付き合いとなる大将と楽しく話もできてよかったです。 ;)


そしてそのあとは、また別の友だちのところへ!
ここのHくんも、4月で1歳になります。

おみやげに買ってきた斧と盾、気に入ってよく遊んでくれました〜!! :D




休む間もなく、どんどん次の予定へ!(なんていう新婚旅行。笑)

夕方はAiの同級生(僕の中学の時の後輩にもあたります)たちとお茶をする予定だったのですが、仕事後に拾って一緒に行くようにしていた子が、仕事で道後にいることになって道後まで迎えに行くことになりました。

道も空いてて早く着いたので、パーキングに車を停めて、松山に住んでた頃にもよく行っていた足湯に行きました。 :D

道後温泉本館の前で。
お、新婚旅行っぽいぞ!(笑) :D



お気に入りの足湯です!(無料!!)



10分くらいでしたが、効果てきめん!!
その後、とっても身体が楽になりました〜。 :)



夕陽はきれいに写りませんでしたが、夕陽と道後温泉本館(後ろから)。




夕方のお茶のあとは、Aiのお母さんと合流。
そしてAiのお姉ちゃんのところへ行って少し遊び、夜はお義母さんと一緒に3人で夜の街へ!

夜ごはんは、Aiの同級生が2年くらい前に始めたお店で。
いろいろなものがあって、美味しいものをたくさん食べることができました〜! :D

写真は、羽根つき餃子。
最初に出てきたお刺身もとっても美味しかったけど、あっという間に食べちゃいました〜。 ;)



その後2件をはしごする予定でした(笑)。
でも、ここのあとに先輩のお店へ行ってみたのですが閉まっていたので(泣)、その後に行く予定にしていたドイツバー(?)へ。

そこで美味しいワインを飲みながら楽しく話して、忙しくも充実した昨日を終えることができました。 :D




今日の午後に僕は大阪に戻ります。
今日は、このあと少し練習をして帰る準備をします。
あ、お昼にはまたお気に入りのものを食べる予定ですよ〜。 :D

今日も1日楽しみます!! ;)
 

こんな日もあるさ

昨日はお休みでした!
午前はまったり過ごし、午後はしっかり練習をして過ごそうと思っていたのですが、なんと、長男のiPhoneの調子が悪く、結局そのことで午後の全ての時間を費やすことになってしまいました・・・(泣)。

しかも、いろいろとあって本体交換(=32,400円)となり、ショックはかなり大きく(泣)。
保証に入ってはいたので後から8割分は返ってくるのですが、大きな大きな出費となりました・・・。

長男は電話が使えるようになって大喜びです。
彼のホッとした顔が見れたのは嬉しいけど、これからはもっともっと大事に使ってもらいたいです(切実)。 ;)


夜は、これとともに昨日の疲れを取りました。



さぁ、今日からは気持ちを入れ替えて前向きにがんばります!! :)
 

大家族、最終日

1週間の大家族生活の最終日の昨日は、朝から姉たちは荷造りなどで大忙し(子どもたちは朝から気分よく歌を歌いながら過ごしてましたが。笑)。
僕はいろいろと最近滞っていたメールの整理などを朝からやりました。 :)

午前のうちに荷造りしたものを送りに行ったりして、それから家で最後のお昼ごはん。
みんなが食べたいものを買って素早く、かつ楽しく(笑)。 :D



母親も姉たちも、もう少し日本はいます。
その間に、めいっぱい食べたいもの、見たいもの、やりたいことをやってもらいたいです! :D
昨日は新世界にも行けたみたいだし、それなりに大阪を楽しめたかな??


お昼過ぎに一緒に家を出て、僕はオーケストラのリハーサルへ。
リハーサル終了後、急いで港へ向かい、再度港で合流。

姉たちは、昨日の夜のフェリーで愛媛へ向かいました。
最後、フェリーに乗る前に写真を。 :)



子供たちは初めてのフェリーでの旅&宿泊。
楽しめたようです。 ;)
これもいい日本の思い出になるね。 :D


僕がリハーサルへ行っている間、うちの長男が姉たち一行に同行していろいろと頑張ってくれました(電車案内や荷物持ちなど)。
僕が合流するのが遅くなってしまったのですが、最後までしっかり頑張ってくれました。
いやぁ、ほんとに頼もしくなってくれました〜! :)

帰りに、お腹が空いていたので2人で100円バーガーを(笑)。
長男とのデートは久しぶりでした。 :D



いつもかなり早く寝る彼ですが、こうして夜遅い電車に乗ってサラリーマンたちの帰宅の様子を肌で感じることも、社会勉強の一つですよね。 ;)
いい時間を持てました。 :)

さぁ、今日からもまた毎日頑張っていきます!! :D
 

みんなでサッカー観戦、そして焼肉〜!

昨日は朝一番に、みんなでうちの下の子のサッカーの試合観戦に行きました。 :D
下の子の試合を見たのは初めてだったのですが、がんばってました!! ;)
(親ばかですが。笑)見てて頼もしかったです。 :)

きれいな青空でした〜! :D



計3カ国(日本含む)から集まった親戚、家族で観戦(笑)。



姉が撮った写真。
なんかアルバムのジェケット写真みたいでイケてるっ!! ;)
(写真撮られたの気づいてませんでした。試合を見るのに真剣!)




その後は近くの公園へ行って、甥Kenzoの望んでいた野球とサッカーをして遊んで、その後はみんなで焼肉〜!! :D
いろいろな年齢の混じったグループには、食べ放題が便利!!
みんなそれぞれ好きなものを好きなだけ食べてました〜!




そして夜は、散髪タイム。
今年最後だな。 :)

今回は、甥のKenzoの散髪も一緒に計3人前。
ちゃんと最後までじっとしてましたよ。 ;)


さぁ、今日はみんなで1日過ごせる最終日。
用事はほとんど終わっているので、ゆったりした気分で過ごそうと思います! :)
 

長い一日、お腹は満腹

昨日は予定通り朝2時に起床。

準備をして3時過ぎに家を出ていざ愛媛へ!!

 

ほとんど寝られていなかったのですが、順調に進むことができました。

淡路島でトイレ休憩を取った時も、まだ日の出前でしたよ。 ;)

 

 

 

行きは高松に寄り、一つお墓参りを終わらせました。

6時くらいだったのですが、肌寒くて懐かしい感覚でした。 :)

早くもっと涼しくならないかなぁ〜。 :)

 

 

そのあともとても順調に進み、ひとまず松山で高速を降りて僕の実家へ。

祖母に会うための時間が限られていたので、家族で顔を見せに行ってから、また高速に乗ってさらに南(西)へ。

 

大洲、八幡浜近辺の3つのお墓参りを順調にやりました。

 

これは、去年他界した祖父の父親のお墓からの景色。

とても穏やかなところで、僕の好きな景色の一つです。

 

 

 

そのあと、また松山に戻ってくるともうお昼を過ぎていました。

いやぁ、やっぱり時間かかるなぁ・・・。

朝早くに大阪を出ていてよかったです! :)

 

 

そして、我が家の松山に来る際に一番にスケジュールに入れるお気に入りの中華料理のお店でお昼ごはんを。

僕はここの麻婆丼(四川風)が、妻のAiはここの酢豚が大好きなんです!

 

 

写真でなんとなくの大きさがわかりますかねぇ?

たっぷりとごはんも麻婆豆腐もあるんです!(無料で大盛もできます)

 

 

お昼ごはんのあとも予定はぎっしり! :D

その後は、3月に松山に来たときにはまだお母さん(Aiの仕事仲間)のお腹の中にいたはるきくんに会いに行きました〜!

 

大人しくて遊びやすかったです(笑)。

 

 

また近いうちに遊びに行かなきゃ! ;)

 

 

そのあと夕方は、Aiのお母さんと合流して、Aiのお姉ちゃんのところへ。

そこで僕は休息。

1時間ちょっとかなぁ?ぐっすり寝てました。 :D

 

 

そして夜は、これまたお気に入りのおうどん屋さんへ!

 

 

いつもは「とんかつ定食(もちろんうどん付きですよ〜)」なのですが、昨日はさすがに食べ過ぎると思って、次に好きなこれを(あ、2玉にはしました。笑)。

 

案の定お腹いっぱいで、お昼からはず〜〜っと満腹で過ごしました。

月曜日からは空腹感を感じながらの生活をやろうと思います(今日はまた満腹感とともに過ごす予定。笑)。

 

 

さぁ、今日は宇和島でのコンサートです。

電車での移動もあって今日もまたいろいろとあって長い一日となりそうですが、元気に過ごします!! :D

 


琵琶湖にて

昨日はリハーサルがびわ湖ホールでありました。

僕以外の家族はお休みだったし時間的にも余裕があったので、早めに家を出て車で向かいました。

 

休日&お盆ってこともあってかなり早くに家を出たのですが、予想以上の渋滞もなく、とてもスムースに着きました。

 

今回の目的は、少し早めに行って琵琶湖のほとりでゆっくりすること。

やっぱり暑くて(笑)あまりゆっくりはできませんでしたが、気持ちよく過ごす時間は持てました! :)

 

 

家に帰るともう陽は落ちてしまっていましたが、きれいな空も見れました。 :D

 

 

今日はいつものように電車で移動します。

琵琶湖まで、乗り換えが多いんですよねぇ(泣)。

がんばります!

 

 

昨日、こういうプレゼントをもらいました〜!

 

 

「暴君ハバネロ」は好きなのですが、これは「ハバレモン」。

書いている通り、スッパ辛いものでした。 :)

辛さが少ないのかな?と思ったけど、酸っぱさを感じたあとだからか、辛さもちゃんとありましたよ。

興味のある人は、ぜひ食べてみてくださいね〜。 :)

 


| 1/88PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック